見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

楽天で購入♪裏地や刺繍用の布にオススメ!毎日ご飯 スリランカカレー

刺繍に使う布はリネンがいい!と勝手に思い込んでいました。

でも、リネンは下絵が描きにくい!!!

 

先日、刺繍のYouTubeを見ていたら、「20ツイル」とか「シーチング」とかの名前が出てきて(布の種類)、

「やりやすければどんな布でもいいんだ⤴」と目からウロコでした。(←今さら💧)

 

こちらの動画で刺繍用の布のお話が載っていました。

annasさん、いつも丁寧な動画をどうもありがとうございます♪猫ちゃんのしっぽがたまらなく可愛いです♡


www.youtube.com

 

クリスマスリース?を刺繍したのですが、もともとモスグリーンの布に刺したかったのです。

でも手に入らなくてアイボリーの無難なオックスフォードを買って刺したのです。

その結果、なんだか気分が上がらなかったのです…

 

そんな時に出会ったのがこちら!

布のサンプル19枚セット

 

綺麗な色にテンションが上がります⤴

 

こちらの布はシーチングで、布のサンプルになっています。

❏サイズ タテ約24〜25cm×ヨコ約20cm←現在はこちらのサイズになっています。

❏枚数 No.1は19枚(上記の写真)。

No.2は20枚(青系、茶系、緑系、クリーム系)。

❏ひとつひとつの色のネーミングが素敵♡(玉子、さつまいも、小豆、紀州茶、秋空などなど)

 

こちらのサンプルの布はちょっと刺繍するのにいい大きさ!

小物作りにも良さそう♡

 

この中から「すずめ色」を1m購入しました。

昨年購入した布でバッグを作る時の裏地にする予定です♫

すずめ色(濃いめのローズな感じ)

 

 

シーチングなのでリーズナブル⤴

 

実際に刺繍をした様子や、実際にバッグの裏地にした様子を見たいですよね?

 

ゴメンナサイ💦

 

忙しくてまだ刺繍も刺していないですし、バッグの裏地として使っていません💦

 

アップの写真

伝わるかな〜?
こちらのお色は「紅鼠」

でも、とっても刺しやすそうなしっかりした布です。

シーチングなのでちょっと安っぽいかな?と思ったのですが、そんなことはございません!

「中国産とは厚みが違う!服も作れるオリジナル国産シーチング!」(お店の商品説明より)とあるほど、しっかりした生地になっています。

 

そして、すごく感動したのが、親切で熱いお店の紹介パンフレット。

お店の熱い思いが書かれています!

 

お店の布の細かい説明や表なども入っており、布の違いがとってもわかりやすいです⤴

次に購入する時の参考になります!

商品の細かくてわかりやすい紹介

 

布によって「シワへの強さ」や「ハリ」などを比較する早見表

 

こちらのお店、こういうニュアンスカラーの帆布11号もあるんです!

 

私のようにちょっと手芸をやる方や、色々な色の布で刺繍をしたい方に是非是非オススメです⤴

よかったら覗いて見て下さい♫

 

毎日ご飯

先日作ったスリランカカレーの翌日。

ひよこ豆のカレーを作って、3種盛り!

こちらはひよこ豆のカレー
インドカレーのチャナマサラとは味付けがだいぶ違いました

 

奥の赤いのはラッサムスープ
左からひよこ豆&サバ缶&じゃがいものカレー

 

またまた紅まどんなを買っちゃいました♡

 

12月過ぎたらもう手に入りません!

私が今回購入したのはこちら♫

 

最後までお付き合い頂き、どうもありがとうございます(*ˊᗜˋ)

昨日は熱が下がったのでケアマネさんと久しぶりにお会いしました。

「よいお年をお迎え下さい」と今年初めて使いました。

もうそんな時期なんですね…

みなさんも体調に気をつけて、今日も美味しくご飯が食べられますように!

 

よかったら踏んで行って下さい♪

応援して下さったら嬉しいでーす♫

ブログ村からお越しの方々もいつも感謝です!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

読者登録よろしくお願いしまーす♪