見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

久しぶりに母とお出掛け 花菖蒲を見に行く 毎日ご飯

実家の父に会う度に、

「お母さんの物忘れがどんどん酷くなってきている」と言われるので、

父がずーーっと一緒に母と過ごすのはキツイだろうと、先日母をランチに誘いました。

 

ランチ

以前から通る度に満車なので気になっていたイタリアンレストランへ。

 

プリマベーラ飯能市

お店の周りが緑なのでとっても癒やされます
店内からもお庭が綺麗に見えました

 

左 母の好きなマルゲリータビスマルク
右 デザートプレート(むっちゃ美味しかったです!)

店員さんがみなさんとーっても親切で、よく気がついて、ホスピタリティが最高でした。

キッチンのスタッフの方まで、帰る時に私を見て「ありがとうございました!」と仰って下さって、感動!

 

本当はピッツァとパスタを食べたかったのですが、最近の母はレストランのパスタは「固くて美味しくない」と言うので、二人ともピッツァにしました。

姉がいてくれたら一皿はパスタに出来るのだけど…

 

その後、花菖蒲を見に行きました。

智光山公園狭山市

満開♡

広い方の菖蒲田は2つあって、片方は満開で片方はこれからという感じでした。

まだまだ楽しめますよ〜♪

 

本当は母と、いつも柴ちゃんと歩いているコースを回りたかったのですが(1時間弱くらいのコース)、とてもとても無理な様子だったので、こちらの菖蒲園を軽く1周しました。

 

うーーーん、だいぶ歩けなくなっているような…💧

(私といると甘える傾向が強いので、姉や父がいると多分もっと歩けると思います)

 

車椅子の方々もデイサービスの方々も
たくさんいらっしゃっていました

 

公園にある、もうひとつの花菖蒲園へ。

車で移動。

(こちらの公園は東京ドーム11個分の広さを誇るので、駐車場がいくつも公園内に点在しています)

こちらはこじんまりした菖蒲園です

 

以前、こちらの公園へ来た時に、老夫婦の旦那様が折り畳みの椅子を持参されていて途中休憩するときに椅子を広げていた話を書いたのですが…

私も先日アウトドア用の折りたたみ椅子を購入したので、母用に持って歩いていました。

映画監督感が若干漂います…

木陰でいったん休憩。

 

「長生きしたくないなー」と言っていたので、なんで?と聞くと、

「毎日つまらないから」と。

「一緒にお出掛けしたら、つまる?」と聞くと、

「それはつまるよ〜😁」と言っていました。

 

じゃあ、またお出掛けしようね!

 

 

夫と使うために2脚購入したのですが、軽くて、使いやすくて、安定感があってとってもよかったです⤴

 

 

毎日ご飯

ロピアでナムルが売っていたので、以前ブロ友さんに教えて頂いたピビンパ

でも、ナムルは自分で作ったほうが美味しかったです

 

安かった国産牛も焼肉のタレで味付けしてプラスしました

 

このメニューが美味しいのは
教えていただいたコチュジャンのお陰だと思います!!!

もちろん教えて頂いた作り方のポイントを遵守していることは大前提です。

 

スンチャンのコチュジャン

これがとっても本格的で美味しいのです!

左 教えて頂いたスンチャンのコチュジャン(ヨドバシで購入)
右 我が家定番の戸村本店の焼肉のタレ

 

こちらがピビンパの作り方になっています♫

boccadileone.hatenablog.com

 

夫が久しぶりに興伸の大学芋を買ってきてくれた!
うまうまうまうまー!!!


夫の腕枕で寝る柴ちゃん

夫、嬉しいに違いない!羨ましいぞ!!!

 

最後までお付き合い頂き、どうもありがとうございます(*ˊᗜˋ)

めまいが続いているので今日掛かり付けの内科へ行ってきました。

また少し薬を飲んで様子を見ます。

みなさんの所へはお伺い出来ないかもしれませんが、少しずつ回らせて頂きます⤴

楽しい週末をお過ごし下さい!

 

応援よろしくお願いします⤴

いつもはてな⭐やひと手間をどうもありがとうございます⸜(*ˊᗜˋ*)⸝⋆*

ブログ村からお越しの方々もいつも感謝です!

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村