見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

ニトリでお買い物♪リピ買い商品とオモシロ毛布など♪

先日、ニトリへ行ってきました♪

 

夫が強く私に勧めてきた「ぬくぬくしながらスマホ毛布」。

手が出る用の穴が空いています。

暖かさは3段階から選べます♪
なかなか便利そうで面白い商品ですね♪

毛布ってそうそう買うものでもないので、もちろん却下。

 

私も使っている壁にくっつく「マーナのマグネット湯おけ」(1990円)

お風呂の壁って磁石でくっつくんですよね!

 

Amazonのほうがお安く購入できますよ♪

 

ちなみに購入したのは2年くらい前

boccadileone.hatenablog.com

 

壁にくっつくディスペンサーボトル(1290円)

ボトルの下のヌメヌメが気になる方に、浮いて使えます!

壁につけたままプッシュしても下に下がらないのかな?

 

ペット用ご飯入れなど

色々な大きさや形があってピッタリのものが選べそう♪

 

山崎実業っぽい商品が多数

よく見てくる時間がなかったのでここは割愛

 

購入品

 

リピ買いの引き出し整理ボックス

最初、夫用に買ってみて便利だったので自分のタンス用にも購入。

こちらは実家の母がタンスの整理が出来なくなってきたので、母のために購入。

新しいモノになかなか馴染めない母なので、上手に使えるかは不明です💦

こちらの商品は多分現品限りで販売終了

 

無印にも不織布の仕切りケースがありますよ♪

 

高反発スリッパ(999円)

6年ほど前から冬に買っている「高反発スリッパ」ですが、昨年から足の裏の踏み心地が変わってしまったので、興味がある方は実際に履いて試したほうが絶対にいいです!

それまでのものは足の裏にフィットして超オススメでした。

Nウォームなので暖かくへたりません!

 

色の展開はオレンジ、グレー、ブルーの3色です

 

ケトル兼用鍋(1390円)

ちょうどケトルを買い換える時だったので、興味があり買ってみる(安売りしていたし)

最近この形の兼用鍋をよく見掛けます

鍋としては使わないかなー。

なぜなら口がすぼまっているのでちょっと鍋にしては使いにくそう。

ただ先日のご近所さんから頂いた「ほうとう汁」はこちらにあけて温め直しました。

蓋をしたままお湯を注いだら、蓋が落ちて危なかった!

お湯はケトルよりも早く沸く気がします!

鍋の柄の部分が曲がっているので、我が家の狭いキッチンで柄が体とぶつかることがないのでそれもすごく安心で便利な部分です!

 

箸立て×3(203円×3個)

下の方が重く安定しているので
コップやカップと違って倒れる心配がない

菜箸、計量スプーン、スプーンを並べています。

料理の味見をめちゃくちゃするので、スプーンはすぐに取れる場所に置いてあります。

味見はお味噌汁なら3回しろ!と本に書いてありました。

パッと取れるのがいい

こちらの本に書かれてありました。

台所仕事のコツがたくさん書かれています。

(昨年、著者は若くしてお亡くなりになられました。「ザ・ノンフィクション」でも取り上げられていましたね。)

 

整理バスケット(S)(349円)

トレーを買うと重ねられる

 

洗面所で使用。

ちょうどよいサイズだったので嬉しー!

 

ちなみに、値段のシールなどは(使い古した)ハンドクリームを塗ると綺麗に剥がれます♪

ハンドクリームを塗り塗り
しばらく置くとペロンと剥がれます
(接着剤が残る場合もたまにはあります💦)

 

マルチポケットトートバッグ(M)(1190円)

車に置いてある柴ちゃんグッズをまとめて入れたかった。

Sサイズもありますよ

 

表には2つと3つのポケットがついています

荷物はまだまだ入れる予定です。

内側にも2つと1つのポケットがついています

 

スナップで閉じることが出来ます

 

ニトリ楽天ポイントを大量にもらう方法(よかったら参考になさって下さい♪)

boccadileone.hatenablog.com

 

今度、オーダーでロールスクリーンカーテンを買う予定なので、再び大型店に行く予定です♪(それか東京インテリア)

よかったら参考になさって下さい!

 

長くなってしまったので「毎日ご飯」と「今日の柴ちゃん」はこの後更新致します♪

家のWi-Fiの調子が悪いので、再び更新時間がバラバラになってしまいスミマセン💦

最後までお付き合い頂き、どうもありがとうございます(*ˊᗜˋ)

秋は片付けがはかどりますね!

今日も元気に過ごせますように♪

 

よかったら踏んで行って下さい♪

いつもはてな⭐やひと手間をどうもありがとうございます⸜(*ˊᗜˋ*)⸝⋆*

ブログ村からお越しの方々、見つけて下さって感謝です♪

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村