見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

怪我をさせてしまった… 今日の柴ちゃん23

はじめての抱っこをしながらお散歩をした翌日、その日も近所をぐるっと夫と柴ちゃんと回った。

前日の初日は近所のコンビニまでで、ゆっくり20分くらい。

翌日は近所のドラッグストアまで往復30分くらい。

で、ドラッグストアから帰ると、柴ちゃんはしきりに股間を舐めている。

なんだろう?と思い見てみると、股間から少し血がにじんでいた。

私はすぐに抱っこの仕方が悪かったんだと思った。 

f:id:boccadileone:20201130104520j:plain

この抱っこの仕方が悪く股間が擦れた模様

夫がすぐに動物病院に電話をし指示を仰ぐと、外傷だけでなく血尿かもしれないから尿検査がしたいと言われ、ラッキーなことに柴ちゃんはその後すぐにおしっこをしてくれたので、持っていたシリンジでおしっこを採取してすぐに動物病院へ。

f:id:boccadileone:20201203180734j:plain

これで病院が嫌いにならなければいいけど

f:id:boccadileone:20201203180523j:plain

「もぞもぞされるのが嫌~」

f:id:boccadileone:20201203180248j:plain

一応モザイクをかけておきます(女の子なので)

診断の結果はかすり傷で、放っておいても治るでしょうと言われたが、一応塗り薬を頂いた。

この怪我のため、せっかく抱っこのお散歩デビューを果たしたのだが、しばらくお散歩はお休み。

ごめんね、柴ちゃん

1週間後、再び抱っこの仕方を変更してお散歩へ。

f:id:boccadileone:20201202154838j:plain

今度はこの抱っこの仕方で。

f:id:boccadileone:20201203175642j:plain

お腹がまる見えで少し恥ずかしい…

f:id:boccadileone:20201203175509j:plain

初めて見る電車に興味深々

f:id:boccadileone:20201203175749j:plain

疲れて膝の上で眠る柴ちゃん

ドッグスリングでお散歩したい私は、その後平日に一人でトライ。

ドッグスリングを見ると異様に興奮してしまうが、抱っこの仕方を変えるとなんとかドッグスリングの中に入り、私一人でもお散歩が出来るようになった。

今まではドッグスリングの中では「おっさん座り」にしていたのだが不安定で嫌だったようで、それから上記のように足を布の外側から掴んで支えるようにしたら少しは安定し安心したようだった。

あと1週間で3回目のワクチンが終わるので、それが終わったら本当のお散歩デビュー。

それまでは抱っこのお散歩を満喫したい。