見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

運命が変わった日 子犬の柴ちゃん 毎日ご飯

先週の土曜日、新しく柴ちゃんを迎えることになり、子犬グッズを遠方まで買いに行ったが、私は生活が変わることへの不安と緊張でいっぱいだった。

例えば、忙しくなって料理に力が入らなくなるとか、ベランダの植物の管理がずさんになってくるとか、母とのウォーキングになかなか行けなくなるとか、好きな刺繍が出来なくなるとか(刺繍は最近なかなか出来ていないが…)。

そういった日々のルーティンや年間の季節のイベント(今の時期ならコスモスを見に行くとか遠い園芸店に行くとか)のルーティンの変化に自分がついていけるか心配だった(自分本位という意味でなく、生活の小さな変化にかなり敏感な体質のため)。

先週、子犬の柴ちゃんの代金を銀行に下ろしに行く時も、なんだかお腹を壊してしまって、慌ててホームセンターのお手洗いに駆け込んだくらいだ。

あまり大金を持ち歩く習慣が無いので、銀行の後の帰り道に寄ったスーパーでもお金を持っている自分に緊張してしまって、献立の脈絡なく適当に野菜や肉をカゴに入れ、帰ってから献立に非常に困った。

しかもいつも行く近所のホームセンターや一番近いスーパーを巡っているだけなのに、パニック発作ぽくなってしまい(交通事故のせいで運転中にパニックが出るようになった)自信を無くし凹んでいた。

現在は、犬のトレーナーさんの動画をYouTubeで見て勉強中。

子犬は16年ぶりなのでわからないことだらけ。  

f:id:boccadileone:20201025211003j:plain

今はこのくらいのサイズ

f:id:boccadileone:20201025211230j:plain

見つからないように抱っこし私に叱られる夫

f:id:boccadileone:20201026010815j:plain

兄弟と離れた一昨日は鳴きまくっていたらしい

f:id:boccadileone:20201026011232j:plain

1週間前よりだいぶ大きくなった

f:id:boccadileone:20201026010449j:plain

マーライオンみたい

f:id:boccadileone:20201026010239j:plain

なかなか活発

f:id:boccadileone:20201026010659j:plain

これからもどうぞよろしく

毎日ご飯

昨日は疲れ果てていたので、たくさん余っているキャベツと長芋でお好み焼き。

でも、天かすとか紅ショウガとか干しエビを常備していないので、お好み焼きモドキなんだと思う。

久しぶりで美味しかった♪

f:id:boccadileone:20201026123125j:plain

手作りお好みソースとマヨの組み合わせが最高

お好み焼きモドキのなにか(キャベツ、もやし、豚肉、海老入り)

 

子犬グッズを買いに行ったお話はこちら 

交通事故のお話はこちら 

 これまでの柴ちゃんとのお話はこちら その1

 これまでの柴ちゃんとのお話はこちら その2 

これまでの柴ちゃんとのお話はこちら その3