見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

小さい買い物と大きな買い物 毎日ご飯

毎年夫は「ボーナスは受け取るまで出るかわからない」と言う。

私自身も臨時収入的なボーナスに頼りたくないと思っているので、ボーナスが出たからと言って、ドカーンと使うことは決してしない。

しかし今年は事前に金額がわかったらしく、カフェに行った時に教えてくれた。

先日のブラックフライデーサイバーマンデーの時に、私のパソコンを買い替えようと夫が色々と調べてくれたが、かなり高いのでもう少しじっくり考えようと購入は見送った。

スマホが突然壊れたばかりで、月々の端末保証代にプラス15000円も現金で支払った(お金を払うのだから全然「保証」じゃないじゃん!今後は端末保証は絶対に入らないと誓った)。

夫は大きなお金を持つと気が大きくなるタイプで、私はここぞとばかりに貯金をしたいタイプ。

でも、普段、私はだいたい欲しいものは購入しているから、ボーナスの時くらい夫の希望のものを買ってあげたいけどね…(夫はお金の失敗を何度もしているので私は非常に夫のお金の使い方には厳しい)

と思っていたら、先月修理に13000円かかった夫の車輪付きのガラガラと引っ張る通勤カバンが、昨日また壊れた。

Blu-rayレコーダーもDVDに焼けなくなり故障中だし、テレビに外付けにしているHDDも3つ中2つが故障中だし、このパソコンも故障中だし、いっぺんに色々と物入りになるのは辛い。

私はちょっとしたお買い物で満足するタイプなので、近所のDaisoよりも広いDaisoに行くだけでテンションが上がるし、Amazonでようやく園芸用のはさみを購入したり、今度はボロボロでゆるゆるになった下着を以前行った激安スーパーまで買いに行こうかわくわくしている。

f:id:boccadileone:20201208113923j:plain

左 家用(376円)右 園芸用のはさみ(573円)

先日行ったDaisoのペットコーナー。

f:id:boccadileone:20201207234002j:plain

品数が多いDaisoのペット用品コーナー

f:id:boccadileone:20201207233438j:plain

ペットのベッドもあった

f:id:boccadileone:20201207233303j:plain

かぶるタイプの洋服

f:id:boccadileone:20201207233225j:plain

猫ちゃんのおもちゃもあった

f:id:boccadileone:20201208111539j:plain

すぐに飽きるおもちゃは安いもので十分

右のうさぎさんがピーピー鳴るロープのおもちゃは1時間くらいで破壊。

ドッグカフェに行ったりする時に洋服を着ていたほうが抜け毛で迷惑が掛からないかもしれないので、練習用に洋服を購入してみた(300円)

ハーネスさえ嫌がるので洋服は無理かもしれないけど。

f:id:boccadileone:20201208115239j:plain

ハーネスも嫌がるけど私はまだ諦めていない

毎日ご飯

ふるさと納税で頼んだ「エゾバフンウニ」。

冷凍で来るかと思ったら冷蔵だったので、夫に連絡をし、早めに帰って来てもらった。

年末に頂こうと思っていたのに…

f:id:boccadileone:20201208114742j:plain

エゾバフンウニ100g

f:id:boccadileone:20201208114836j:plain

たまたまイカのお刺身を買った日にウニが到着

*にんじんしりしり

*キムチ

イカのお刺身

*白菜のトロトロ煮

エゾバフンウニ(突然届いた)

ワタリガニのお味噌汁

f:id:boccadileone:20201202154157j:plain

ウニとは別にたまたま購入していた

f:id:boccadileone:20201208123956j:plain

最近買ったお菓子類 しあわせ~♪