見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【青梅市】コンブリオ 素敵なお庭のカフェレストラン

スパイスの瓶を買うのに雑貨屋さん巡りをしていた頃出会った、青梅市にあるカフェコンブリオ。

都道28号新岩蔵大橋と岩蔵温泉の信号の中間地点あたり右手にあります。

大きな通りから1本入ったところにあり、かなり狭い道(すれ違えない)なので大きな車は十分注意して下さいね。

駐車場も5~6台ほどで、駐車場の奥にお店があります。

f:id:boccadileone:20200718220033j:plain

緑のある季節ならもっと素敵

f:id:boccadileone:20200718215858j:plain

看板のあたりに駐車場が5台ほど

f:id:boccadileone:20200718215724j:plain

手入れの行き届いたお庭 お店の裏は山

冬に伺ったときの写真なのでお庭の美しさは伝わりませんが、お店をしながらこの広いお庭の手入れは大変そう。

オーナーはバイクがご趣味らしく、大きな珍しいバイクが置いてありました。

私たちが伺った時間にはツーリングのグループの方々もいて、遠くからもお客さんがいらっしゃるそうです。 

f:id:boccadileone:20200720174354j:plain

珍しい大きなバイク

f:id:boccadileone:20200718215144j:plain

奥に手作りの雑貨などが置いてありました

f:id:boccadileone:20200718215356j:plain

カウンターの向こうがキッチンかな?

f:id:boccadileone:20200718220150j:plain

お食事だけでなくデザートもあります

私はハンバーグセットで、夫はチキンソテーのセット。

オーナーの奥様に「ハンバーグなら絶対にパンではなくライスがオススメ!」と言われたので、パンを諦めライスに変更。

ハンバーグはふわふわでジューシー、しっかりとお肉の味も堪能出来ます。

ハンバーグソースと一緒にライスを頂きましたが、確かにパンよりもライスのほうがマッチすると思います。

お醤油ベースの甘めのハンバーグソースは絶品でした。

f:id:boccadileone:20200718215455j:plain

ハンバーグは絶対にライスがオススメ!と言われました

f:id:boccadileone:20200718215611j:plain

夫のチキンソテー

奥に和室があり、この時は手作りっぽいお洋服が展示されていて、手前のお部屋の一角にもピアスやネックレスなどの雑貨が置いてありました。

カフェ&ギャラリーなのでその時々で展示してあるものが違うようです。

入口のドアがステンドグラスになっていて、天井がとても高く、インテリアにもこだわりを感じました。

外国の物語の中にいるよう。

また素敵なお庭を拝見しにお邪魔したいと思います(次回はカレーを頂きます)。

ご馳走様でした。

 

カフェ&ギャラリー コンブリオ

https://ja-jp.facebook.com/cafe.conbrio/