見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ついつい買っちゃう スーパーのお菓子とステーキ肉で焼き肉 毎日ご飯

先日、夫が家で飲むための炭酸水と会社に持って行くペットボトルのコーヒーを買いたいと言うのでディスカウントストアに行ってきた。

夜ご飯の前で小腹が空いている時間だったので、久しぶりのディスカウントストアだったし、ついついお菓子を買っちゃった♪

f:id:boccadileone:20210829220052j:plain

ディスカウントストアって珍しいものが多くて楽しい

*濃厚チーズ気分 109円(チーズ味のお菓子ってとっても魅力的♪)

*麦チョコ 99円(最近麦チョコってスーパーでもドラストでも見ないのは夏だからなのかな?)

*しっとりチョコ 79円×2(しみチョコみたいなもの)

*フィンガーチョコ 199円(懐かしい〜♪まだ売っているんですね!)

*たべっこ水族館 99円(箱入りは少し高くつく?)

チップスター 69円(先日食べて胃もたれしなかったので再購入)

*アーモンドピーク 109円×2(ここに来るといつも買ってしまう)

*ブランデーオレ 129円(オレンジピールが入っていて美味しい)

 

毎日ご飯

先週末も再び焼き肉のタレが食べたいばかりに焼き肉にした。

最近我が家で流行っているのが、赤身のステーキ肉を2枚買ってそれをスライスして焼き肉にすること。

夕方遅くにスーパーに行くと焼肉用のお肉が売り切れていて、だったらステーキ肉でいいのでは?と思い買ったら、脂身が苦手な私にはちょうど良かった!

f:id:boccadileone:20210829220144j:plain

赤身のステーキ肉を2枚スライス 雑に並べてあります…

タン1パック、ハラミ1パック、ステーキ肉2枚(今は牛タンが少し高いんですよね〜)。

「焼き肉ザ・パンチ」も「戸村本店のタレ」も美味しくて幸せ〜♪(毎回しつこいですが…)

f:id:boccadileone:20210902155537j:plain

ご近所さんに栗ご飯を頂いた♪

以前「有吉のお金発見カネオくん」でやっていた部屋が臭くならない焼き肉の焼き方。

焼く温度を200度以内に低く設定すると「オイルミスト」という蒸発した脂の発生を抑えられることが出来るので、部屋に散らばるニオイが抑えられる、とのこと。

これを見てからいつも200度くらいに設定していますが、以前よりはニオイが抑えられていると実感します!

f:id:boccadileone:20210902013746j:plain

頂き物の梨といちじく 夫が頂いてきた

f:id:boccadileone:20210902160533j:plain

川島町ではいちじくを推しています

暑い夏が終わって涼しくなると私は毎年夏バテになります。

今日は10月下旬くらいの気温らしいので、みなさんも十分体調には気をつけて、毎日美味しくご飯が食べられますように!

 

くどいようですが、スーパーで見つけたら手にとって見てみて下さい♪

boccadileone.hatenablog.com

boccadileone.hatenablog.com