見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ついつい買っちゃう スーパーのお菓子 毎日ご飯

先週の金曜日にストレスが溜まって、柴ちゃんのお散歩の帰りにドラッグストアに寄ってデザートを3つも買って食べたのだが、その後、今日まで舌の横っちょに口内炎ができてしまって痛い。

で、週末は一日2食夫と食べるのでなおさら胃の調子を悪くしてしまう(私はお昼ごはんたっぷりと軽い夕食で十分だけど、ご飯を楽しみにしてくれている夫がいるとやはりそういう訳にはいかない…)。

他の主婦の方も週末は食べすぎて胃腸の調子を悪くしたりしているのかな?

f:id:boccadileone:20210616163201j:plain

胃腸の調子を壊すそもそもの原因たち↑

こんなに買って食べているから口内炎ができちゃうんだろうな〜。

食後には必ず甘いものを食べないと気が済まなくて…

普段「スナック菓子」は胃がもたれて復活するのにかなり時間が掛かるのでほとんど買わないけど、先日夜遅くにドラッグストアに寄った時についつい「サワークリームオニオン味」に惹かれて買ってしまった(昔のプリングルスサワークリームオニオン味が美味しかった〜。ご存知の方いるかな?)。

f:id:boccadileone:20210616163118j:plain

アイスの美味しい季節です♪(この蒸しプリンはイマイチだった)

毎日ご飯

スーパーでとうもろこしの「ゴールドラッシュ」を初めて見かけたので買ってみた。

いつもレンチンをやりすぎてしまうけど、今回は2本を600W4分10秒でちょうどいい感じの固さに出来た♪

安かった鶏の胸肉を塩麹で2時間ほど漬けておいたら、柔らかくなって塩加減もちょうど良くなかなか美味しかった。

もっと鶏むね肉のレパートリーを増やしたいな〜。

f:id:boccadileone:20210617104653j:plain

鶏の胸肉って難しい…

*鶏の胸肉の塩麹漬けと大葉入りのキャベツとレタスのサラダ

*とうもろこし(ゴールドラッシュ)

*即席味噌汁

*フキの煮物(頂き物)

(写っていないけど*キムチ&納豆)

 

G.W後に2kg太ったのが今朝ようやく2kg減って元に戻っていた(1ヶ月以上戻すのに時間がかかってしまった)。

やったー!嬉しい!

胃腸の調子を整えて、みなさんも毎日美味しくご飯が食べられますように。

 

「ついつい買っちゃう」シリーズのスーパーのお菓子編はこちらにもあります(よかったら読んで下さい♪)

boccadileone.hatenablog.com