見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ついつい買っちゃう♪ 花畑牧場のブラータトリュフとお菓子 毎日ご飯

先日、園芸店へ夫と行った時に、ごくたまにしか行かないスーパーに寄ってきた。

近所のスーパーよりもお魚類は控えめな品揃えだったけど、大型店のため近所では見かけないものが置いてあり楽しい♪

 

冷凍ムール貝

f:id:boccadileone:20211115202917j:plain

10%OFFで358円だった

おこもり需要でピカール(フランスの冷凍食品専門店)などの冷凍食品が売れていると聞き、↑ピカールではないけど簡単そうなので買ってみる。

 

ピカール」のオンラインストアもあるよ♪

www.picard-frozen.jp

 

久しぶりのお菓子♪

f:id:boccadileone:20211114223640j:plain

「おさつどきっ」が楽しみ〜♪

*おさつどきっ 88円(懐かしい〜!)

*ひとくち揚げ餅 98円(初めて買った!)

ギンビスのアスパラガス 128円(これ昔から大好き♪)

*チョコがけ完熟珈琲豆 198円(カルディにも似た商品がありますが、こちらのほうがお安くてチョコがマイルドで珈琲豆も香り高いのでオススメです♪)

 

毎日ご飯

f:id:boccadileone:20211115202717j:plain

しょうが、小松菜、りんご、キウイ、にんじん、冷凍バナナ

朝ごはんが小松菜のグリーンスムージーだけだったので、お腹が空いてしまいスナック菓子を多めに買ってしまった💧

実は、この他に「ロピアのティラミス」と「舞茸のパン」、「マウントレーニアデカフェ」をスーパーの帰りの車で食べた( ̄∀ ̄;)

 

花畑牧場のブラータ・トリュフ

f:id:boccadileone:20211115204429j:plain

花畑牧場のブラータ・トリュフ(318円) 期待を裏切らない美味しさ

ブッラータチーズってなかなか(本物は)日本では手に入らないと聞いていたので、花畑牧場から出ていたので買ってみる!

中にトリュフが入っているチーズって美味しいよね〜♪

❐「ブッラータ(burrata)イタリア語」とは、「バターを入れた(buttered)」が語源らしいよ?

 

f:id:boccadileone:20211115210114j:plain
f:id:boccadileone:20211115210143j:plain
ブッラータチーズはミルク感とトリュフでなまら美味しかったです

*ブッラータチーズのサラダ

*牡蠣と春菊のパスタ

*トマト味のボイルムール貝

f:id:boccadileone:20211115202800j:plain

湯煎がうまく出来なかったので、湯煎後フライパンで加熱しました

 

チーズ好きなら是非行ってみて!「サロン・ド・テ チーズ王国」に行った時のお話はこちら♪(立川の他、札幌、仙台、浦和、都内11ヶ所、横浜、富山、金沢、名古屋、京都、博多にもあるよ♪系列店含む)

世界中のチーズが手に入ります!試食もさせて頂けるよ♪

boccadileone.hatenablog.com

チーズ王国のオンラインショップはこちら♪

www.cheese-oukoku.co.jp

 

最後までお付き合い頂き、どうもありがとうございます(*˙ᵕ˙ *)

先日会った友達(先生)から「教えてもらったルイボスティー、うまい!」と連絡が来ました(コーヒー好きなのでデカフェの飲み物をオススメした)。

みなさんも体を冷やさないようにお気をつけ下さいね!

 

友達(先生)と会った時のお話はこちら(よかったら読んでください♪)

boccadileone.hatenablog.com

 

 

ブログ村に参加しています。よかったら踏んで行って下さい♪

にほんブログ村 料理ブログ カレー料理へ
にほんブログ村