見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

「パン旅」デパ地下で名古屋めし食べまくり買いまくりの旅

先日NHKの「パン旅」名古屋編が再放送されていて(2020/7/28)、それの本放送を見て名古屋の近くに行った時にパン屋さん「ル・シュプレーム」に寄った。

夫がクロワッサン大好きな私をここに連れて行きたいと思ったらしく、知多半島に旅行の際、帰りにわざわざこちらのパン屋さんに寄るべく名古屋経由で帰ってきた。

人生初名古屋!

高くて新しいビルが多くて近未来的〜♪ 

f:id:boccadileone:20200803171052j:plain

名古屋駅の駐車場に入れました

本当は名古屋の「ル・シュプレーム」本店に行きたかったのですが、その日はちょうど定休日の月曜で、調べると名古屋駅高島屋のデパ地下に店舗が入っているというので行ってみることに。

わざわざ名古屋経由で遠回りしたのだから、別店舗があって本当にほっとした。

(デパ地下のため写真は控えました)

f:id:boccadileone:20200729134717j:plain

パイ生地が本当にサクサクで美味しく中のチョコも最高 グワヤキ230円(税別)

f:id:boccadileone:20200729134809j:plain

かじりかけですみません クラフティー230円(税別)カスタードとチェリー

車の中で頂いたので、ちゃんと写真が撮れませんでした。

こちらのお店で有名なクロワッサン6個をはじめ、計14個を購入し、ものすごい大きな袋に入れて頂き、車中で頂きました。

バターでパイ生地をサンドしていくという特別な製法のクロワッサン(普通は逆にパイ生地でバターをサンドしていく)、非常に美味しかったです。また食べたい♪

クロワッサンは翌日軽くトースターで温めたら、サクサクでバターの香りもふわ~と、それはそれは幸せでした♪

ハードパンも生地の甘みが噛むほどに口の中に広がって美味しかったです。

 

その他、高島屋のデパ地下で購入したものはこんな感じ。

f:id:boccadileone:20200803214157j:plain

地雷也さんの小さい天むす 2種

小さいのでペロッと食べちゃいました。

黒米2個と白米3個で700円くらい。黒米のほうがお高めです。

f:id:boccadileone:20200803214252j:plain

みそかつは矢場とんさん

甘じょっぱい味噌が本当に美味しかった。

近所のコメダ珈琲味噌かつサンドイッチの味噌が口に合わなくて食べられなかったので、美味しくなかったらどうしようとビビっていたから2本しか購入しなかったけど、もっと買えばよかった〜!

f:id:boccadileone:20200803214338j:plain

ダルマイヤーさんのハム 

真ん中のグリーンペッパーのようなものが入ったハムが特に美味しかった。

ル・シュプレームのパンと交互に頂きました。 

f:id:boccadileone:20200803214504j:plain

ケーニヒスクローネのマンゴープリン

 マンゴーの味が濃かった。

f:id:boccadileone:20200803214603j:plain

帰宅して翌日頂いた私のフルーツ盛りプリン

その他、まつおかさんの手羽先も頂きました。

手羽先ってこんなに美味しいのね、と感動!もっと買えばよかった。

今回はル・シュプレームのパンを目的に名古屋駅に行ったので、名古屋ではどこのお店の何が特に美味しいか下調べもせずに行ったから、次回名古屋に行く時はもっと詳しく調べて食べつくそうと思います。

本当にどれも美味しかったです!ご馳走様でした。 

 

名古屋駅高島屋のデパ地下に行きました。

 

最後まで読んで下さって、どうもありがとうございます!