見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

びしゃびしゃティラミスと北海道うまいもの館でお買い物♪ 毎日ご飯

先日のカレーで使った生クリームが余っていたので、クリームチーズでケーキを作ろうとしていました。

夫の好きなレアチーズケーキにするか、コーヒーをたっぷり染み込ませたびしゃびしゃボトムスのティラミスにするか…?

迷いに迷って、自分の食べたいティラミスを作ることに!

 

びしゃびしゃティラミス(←このネーミングセンスよ…💧)

卵黄組+卵白組+クリチ組を最後に混ぜ合わせます♪
こうするとミキサーを洗わずに作業が最後まで出来ます!

(卵黄組→卵黄+砂糖)(卵白組→卵白+砂糖)(クリチ組→クリチ+砂糖)

爽やかにしたかったのでヨーグルトを50gほどクリームチーズ組に混ぜました♪

 

コーヒーロールが真っ黒に!

コーヒーロールにカフェインレスコーヒー200ml+ラム酒大さじ1をびしゃびしゃに浸す。

 

左 自分用は2段ともびしゃびしゃコーヒーロール♪
右 夫用はココナッツサブレにしました

 

理想的なびしゃびしゃになったかな?

 

夢のケーキホール食い♡

ファーストバイト?は夫に差し上げましょう☆

 

柴ちゃんも食べたいのね?
上げられないけどね!

 

翌日

ボトムスはいい具合にびしゃびしゃでした☆

自分で作るとコスト抑えめで、好みのものが出来上がるから嬉しー!

幸せー!

美味しかったー!

ᐠ(   ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

 

夫はびちゃびちゃしたボトムスが好きではないらしく、そのためティラミスはレアチーズほど好まないようですが、みなさんはどうですか?

私はこのびしゃびしゃ加減がたまらなく大好きです♡

 

ミキサーでガーッとしてベイクドチーズケーキを作ると失敗でした!

boccadileone.hatenablog.com

 

ここでもティラミスを作っています♪

boccadileone.hatenablog.com

 

毎日ご飯

ショッピングモールへ行き姉とピザ食べ放題に行った日。

多分疲れて夜ご飯が作れなさそうだったので、ヤオコーの「肉寿司」をお土産に買ってきました。

ローストビーフの海苔巻きとお寿司

*肉寿司

*トマトときゅうりのサルササラダ

*冷奴&ふき味噌

*即席味噌汁&キムチ&納豆

 

北海道うまいもの館で購入

モールに入っている「北海道うまいもの館」にちらっと寄ってきました。

左 サッポロClassic&いろはすハスカップ
右 JAで「あまりん」が売っていた♡♡♡

 

かなり遅い時間の更新ですが、遊びに来て下さってどうもありがとうございます!

今日は実家女子会で「ボタン園」へ行ってきました。

今日も一日お疲れ様でした。

明日も美味しくご飯が食べられますように♪

 

 

よかったら踏んで行って下さい♪

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村