見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

久しぶりの公園とカマキリに遭遇 今日の柴ちゃん107

先日、少しだけ気温が低い夕方(と言っても、午後6時で30度くらい)、久しぶりに走り回れる公園に行った。

f:id:boccadileone:20210822164816j:plain

イエーーーーーーイ!(暗いし走るしで、ブレちゃってます)

普段のお散歩ではロングリードは使えないので、久しぶりに柴ちゃんは広い公園でびゅんびゅん好きなだけ走り回った。

やっぱり好きなように走り回れるってとっても楽しそうで、私も嬉しいな〜♪

f:id:boccadileone:20210822164854j:plain

虫だよ?虫だよ!

「虫を見つけては追いかける」という行動は、集中力がなせる技なのだと訓練所の訓練士さんに褒められた。

単に落ち着きがないタイプなのかと思っていたけど、自分の周りのものに対して興味が高く、すべてにおいて集中して観察しているからこそ、虫を見つける度に飛びつくのだそう(うまく表現出来ないですが伝わっているでしょうか…)

f:id:boccadileone:20210827215601j:plain

穴掘り楽しー!

f:id:boccadileone:20210822164959j:plain

走り回れるってサイコー!

f:id:boccadileone:20210822164929j:plain

「ここを2周したら外に出てお散歩するよ〜」

f:id:boccadileone:20210822165027j:plain

公園を出て、公園の周りをお散歩

f:id:boccadileone:20210822165101j:plain

穴の中で何かが動いているみたいで、おっかなびっくり

近所と違う風景やニオイにとっても嬉しそうな柴ちゃん

f:id:boccadileone:20210822165145j:plain

再び公園に戻り、また公園内を走る

だいぶ日が暮れてきた

f:id:boccadileone:20210822165240j:plain

「そろそろお家に帰るよ〜」

最近は帰りたくない!と言って、固まることも駄々をこねることもなくなった。

暑いせいかな?それとも従順になってきたのかな?

f:id:boccadileone:20210827221240j:plain

ちょっと不貞腐れているように見えます

この日は、公園を走り回って満足したのか、帰ってからも大人しく、洗濯物を畳んでいる間ケージに入ってもらっていたのですが、ケージの中で「怒りの掘り掘り」をすることもなく、大人しく入っていてくれました(↑顔は不貞腐れているように見えますが)。

 

はじめてカマキリと遭遇

金曜日の朝散歩の時に大きなカマキリくんに遭遇。

f:id:boccadileone:20210829154429j:plain

ん?なんだろう?

f:id:boccadileone:20210829151222j:plain

こっちに向かって来るよ?

f:id:boccadileone:20210829151148j:plain

ツンツンツン

柴ちゃんはツンツンしているだけかもしれないけど、カマキリくんにとっては生死をかけた戦いになるので、カマキリくんが元気なうちに退散。

自分の周りのものに集中しているから、どんな小さな虫にも気がついて追いかけるんだね!

柴ちゃんがいつもトイレをしている草むらの空き地でも、小さな虫が飛んでいるとトイレを忘れて虫を追いかけ回してしまうこともある。

虫には集中するけど、自分の排泄は忘れちゃう柴ちゃん(まだまだ子犬なんだね!)。

f:id:boccadileone:20210829154859j:plain

柴ちゃんは柴犬だけどお目々がくりっくり

最後まで柴ちゃんにお付き合いくださり、見守って下さってどうもありがとうございます!

涼しくなったらもっと遠くの公園に行くべく、GoogleMapで現在新しい公園を探しているところです♪

素敵な日曜日の夜をお過ごしください。