見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

広い公園を貸し切り 今日の柴ちゃん88

先代の柴ちゃんとは時々来ていた公園なのだけど、すっかりこの公園の存在を忘れていて、最近ハマってしょっちゅう来ている。 

とっても広いのでロングリードでまずは走り回る。

f:id:boccadileone:20210703012650j:plain

基本誰もいない

他の人と出会うとぐったり疲れてしまう私(HSP気質)には好都合で有り難い公園。

f:id:boccadileone:20210708142519j:plain

「わーーーーい♪」タッタカタッタカ

f:id:boccadileone:20210703012143j:plain

「ひゃっほーーーい♪」タッタカタッタカ

f:id:boccadileone:20210708142555j:plain

ドスン!(私に激突) 痛ててて

この公園の奥には行ったことがなかったので、ちょっと行ってみることに(道があることさえ知らなかった)。 

f:id:boccadileone:20210703011439j:plain

この先はどうなっているんだろうね?

f:id:boccadileone:20210703011521j:plain

どっちに進もうか?

f:id:boccadileone:20210703012105j:plain

キレイなお花が咲いてるよ(無関心な柴ちゃん

f:id:boccadileone:20210703011608j:plain

顔に虫がついてしまい渋い顔

f:id:boccadileone:20210708132158j:plain

「ここになんかいるニオイがするよ!」えー?また虫でしょう?

f:id:boccadileone:20210703011811j:plain

キレイなお花が咲いてるよ!柴ちゃん、こっち向いて!(向くはずない…)

f:id:boccadileone:20210703011902j:plain

どうにかお座りしてもらいグラジオラスと記念写真

f:id:boccadileone:20210703012017j:plain

まだギリギリあじさいが咲いていたよ(ギリギリ柴ちゃんとツーショット)

公園の向こうはあまり道がなくて、ぐるっと回っても体力がある柴ちゃんには物足りないらしく、公園に戻り再びロングリードで駆け回った。

f:id:boccadileone:20210703012256j:plain

広くて貸し切りで嬉しいね♪

f:id:boccadileone:20210708132758j:plain

暗くなってきたから帰ろう

f:id:boccadileone:20210703012412j:plain

お散歩にお水が欠かせない季節

ここまででだいたい1時間10分くらい(3.5kmくらい)。

でも、体力が有り余っている柴ちゃんには足りないらしく、最近では毎回「帰らない!」と暴れて噛みつこうとする(本気ではないけど)。

また新しいお散歩ルートを開拓できて嬉しいね♪

近所でもまだ知らない場所ってあるんだね?

f:id:boccadileone:20210708142119j:plain

「やだ!帰らない!」

最後までお付き合い頂き、どうもありがとうございます。

雨でなかなか長距離のお散歩に行けない今日この頃。

早く梅雨が明けてほしいけど、夏になったらなったで暑くてなかなか十分にお散歩に行けそうもなく、今からどうしようか考え中です。

明日にかけてまた酷い雨のようなので、体調や災害に十分にお気をつけてお過ごしください。

 

柴ちゃんカテゴリーから(よかったら読んで下さい♪)

boccadileone.hatenablog.coboccadileone.hatenablog.com