見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

夕暮れの沈下橋と柴ちゃん 今日の柴ちゃん246 毎日ご飯

ご近所さんとランチに行った日の夕方、柴ちゃんとちょっと遠くまでお散歩に行きました。

冬の間は全然来なかったので、私と来るのは久しぶりのお散歩コース。

夫とはしょっちゅう来ていたみたいです。

 

沈下橋を渡って、いつもは行かない散歩道を歩くよ〜。

柴ちゃん、お留守番どうもありがとう!

 

梅の木と夕日をバックに。

柴ちゃん、いいお顔♡

 

夕日が沈んでいくね。

なんだかとっても遠くに来たような気分にさせる景色です

まだ生後7ヶ月頃、柴ちゃんとこの散歩コースに来た時に、同じく柴犬のパピーちゃん(生後5ヶ月)の子に出会いました。

体の大きさも同じくらいで、色は柴ちゃんよりももっと焦げ茶色。

飼い主さんは私よりも10歳ほど年上の女性で、パピーちゃんは柴ちゃんよりももっとずーっとやんちゃな感じでずーっとぴょんぴょん飛び跳ねていた。

遠くから見ていても、お散歩っていうよりは振り回されて駆けっている感じ。

その女性とパピーちゃんと少しお喋りし、

「初めての犬なんです!お散歩って大変なんですね!」と元気なパピーちゃんに引っ張られ引っ張られ、彼女は走って消えていきました。

 

私はその女性よりも10歳ほど若かったけど、柴ちゃんのやんちゃなパワーにほとほと疲れ果てていたので、その女性ももっとパワフルなパピーちゃんに振り回され疲れるだろうな〜と思いながら背中を見送りました。

しかも初めての犬で、柴犬ってなかなか大変ですよね?(柴犬は性格的に難しいと言われているので。運動量も比較的多め、なのかな?)

元気にしているかなー?

またお会いしたいなー!

色々な散歩コースに行くので、その都度お話した方を思い出したりするのも楽しいです♫

 

パワフルなパピーちゃんにお会いした時の柴ちゃん

まだ沈下橋にビビっています
今の半分くらいの体の大きさです

 

ここにも梅の木が。

ふさふさの尻尾も可愛いね♡

 

三角お耳も可愛いね♡

 

紫のお花はホトケノザかな?

 

長いお鼻も可愛いね♡
菜の花が少し咲いていた♫嬉しー!

 

風で揺れる植物を捕まえようと立ち上がる柴ちゃん

キタキツネのようにぴょんぴょんと草の中を飛び跳ねていました。

動画に撮りたかったなー!

背骨がまっすぐなので二本足立ちが得意です

 

そろそろ戻ろうね〜。

暗くなったら危ないので、さあ帰ろう!

 

柴ちゃん、すっかり成犬になったんだねぇ…しみじみ

 

毎日ご飯

トマト農家さんが今年の営業を開始したので、早速買ってきました。

「20%ほど値上がりしました」と書かれてあり、私は毎年営業している約5ヶ月でかなり購入するので痛い出費になりそうです⤵

でもここの農園のトマトを食べてしまうとスーパーのものは買えなくなるので仕方がない(私は野菜の中でトマトが一番好き♡)

私の手のひらサイズのトマトが6個で1300円(確か)

このトマトはシンプルに頂くのが一番美味しいです♫

ご近所さんから餃子を頂きました!

 

愛媛フェアで購入した一六タルト♡

柚子風味のこしあんが爽やかで上品な甘さ♡

次回愛媛フェアに行ったら
違うメーカーのものも食べてみたいな〜

 

最後までお付き合い頂き、どうもありがとうございます(*ˊᗜˋ)

夜遅い時間の更新になってしまいました💦

今日も一日お疲れ様でした!

明日は母の病院の付き添いに行って参ります。

 

よかったら踏んで行って下さい♪

いつもはてな⭐やひと手間をどうもありがとうございます⸜(*ˊᗜˋ*)⸝⋆*

ブログ村からお越しの方々もいつも感謝です!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村