見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

森の中の公園へ朝散歩 今日の柴ちゃん267 毎日ご飯

今朝は珍しく早起きしたので、森の中にある公園へ。

 

ここへ来るのは久しぶり♪

森の中へ入っていくよ〜

 

以前来た時は、ここまで道が整備されていませんでした。

どこまで続いているのかわからないけど、とりあえず行ってみよう⤴

ニオイをクンクン
草をハムハム

 

ベンチが時々あったり
きのこが生えていたり

 

柴ちゃんはちゃんと私を気にしてくれている♡

 

少し向こうのほう、日が入って黄緑色に光っている!

綺麗ね〜!

歩きやすくていい場所だね〜

 

凛々しいポーズが取れたりして。

柴ちゃんは女の子です♪
前足の踏ん張りが男前!

 

森を抜けてしばらく歩いたところ。

この栗の木の左側に家が2軒あった

以前、このあたりにお家が2軒あったのだけど、立ち退いてしまっていた。

新しく道路が出来るから立ち退くのだと以前そこに住んでいる方に聞いていた。

 

数回そこに住んでいる女性(60代くらい)と立ち話をしたのだけど、

 

女性「わぁ〜可愛い♡」

私「犬、大丈夫ですか?」

女性「実は苦手なの…」

私「そ、そうなんですね、スミマセン💦」

このやり取りを何度もした。

会う度に何度もしたので、「ん?デジャブ???」と毎回思っていた。

 

この女性、実はうちの近所に住んでいる地主の方のご親戚だった。

地主の方は、親戚もみんな一族が地主なんですかね?

 

立ち退いたのがいつかわからないけど、家だった場所にも雑草が生い茂っていたから、随分前に引っ越されたんだろうなー。

それだけここに来ていなかったのか…

もう会えないと思うと寂しいな……

 

左 赤い実がなっていた(調べたけど忘れた)
右 相変わらず小枝を拾い食いする柴ちゃん

 

別の公園へ到着。

 

芝生を刈っていたので緑のいい香り。

キレイな声の鳥も鳴いていました

 

ポートレートのような写真が撮れました♫

だいぶ歩きましたー

 

途中、お水を飲んだり、おやつを食べたり…

右 ハイタッチをして遊んでいると
通りすがりの人が「可愛いー♡」と言ってくれていました♫

 

そろそろ帰ろうね〜疲れたー!!!
1時間ちょっと歩きました

 

毎日ご飯

週に1度はお蕎麦にしようかと思っています。

栃木で購入した揚げ玉をつゆの中に入れてみました。

お蕎麦とトマトサラダとハスカップジャム入りヨーグルト

 

最後までお付き合い頂き、どうもありがとうございます(*ˊᗜˋ)

朝散歩で随分歩きましたが、夕方散歩でも随分歩きましたー。

梅雨に入ったらこんなに長くお散歩出来ないと思ったので。

今日も一日お疲れ様でした。

 

応援よろしくお願いしまーす♫

いつもはてな⭐やひと手間をどうもありがとうございます⸜(*ˊᗜˋ*)⸝⋆*

ブログ村からお越しの方々もいつも感謝です!

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村