見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ようやく成功!ヨーグルトで作るチキンティッカマサラ 毎日ご飯

現在、 嫌がらせのように 毎日カレー料理を作っています♪

昨日は、チキンティッカを作ってから生クリームを使って「チキンティッカマサラ」を作りましたが、翌日はヨーグルトを使ったチキンティッカマサラを作りました。

 

マリネして2日後のチキン。

今回はオーブンで焼いていきます。

残りの11個をオーブンで250度15分

 

右 残ったマリネ液がもったいないのでカレーに入れちゃいます

 

左 オーブンで焼いたチキンティッカを入れます
右 ヨーグルトを45gくらい入れました

 

やっぱりオーブンで焼いたほうが香ばしくなって美味しいです!

でもオーブンで焼くと、かなり縮みました💦

 

何度も何度もこのチキンティッカを今まで作りましたが、どうも味が決まらず…

今回、本で読んだコレ↓を使ったら、なまら美味しくなりました!

スモークパプリカ(カルディで購入)

パプリカパウダーの代わりに「スモークパプリカパウダー」を使うだけで、ちょー本格的なチキンティッカ(タンドリー風チキン)になります!

*興味があったらやってみて下さいね!

 

 

こちらのこと

 

 

毎日ご飯

今回も冷凍していたご飯(日本米)で(この後は毎日バスマティライスになります)。

トマト缶も入っているためヨーグルトだけだと酸味がかなり強いので、バター15gと牛乳も少量入れました。

生クリームのものと味は全然違うよ!

*ヨーグルト入りチキンティッカマサラ(酸味が強いトマトカレーのようなお味)

*ピクルス&納豆

 

最近パンを控えているのですが、ブラックサンダー好きな私は新商品だったのでつい買っちゃいました♪

ブラックサンダーパンケーキ(120円くらい)

断面を撮影しようとしましたが、綺麗に割れないので断念。

中に平べったいブラックサンダーが入っていて、サクサクして美味しかったです♪

これはもはやパンではなくお菓子です!

 

 

寂しいをこじらせる柴ちゃん

目を三角にしていじけている柴ちゃん

 

一人になるのも大事なのよ、きっと

柴ちゃんが分離不安(犬のメンタルの病気)になるのではないかとこちらが不安ですが、今日は先日オンラインで購入したLLBeanを返品しにモールへ行き、その後姉とランチだったので柴ちゃんはお留守番でした。

 

行こうとしたビストロの予約が取れなかったので
ファミレスのピザ食べ放題に行ってきました

 

最後までお付き合い頂き、どうもありがとうございます(*˙ᵕ˙ *)

もう少し深い時間に再出没したいと思います💦

週の真ん中、今日もお疲れさまでした!

 

 

参考にしている本はこちら

 

 

よかったら踏んで行って下さい♪

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村