見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

楽天の初売りで早速初買い物♪毎日ご飯

晦日の実家飲み会で一番盛り上がった話題、それは「紅まどんな」!

 

私のブログでも何度もご紹介していて聞き飽きた方も多いのではないでしょうか?

こちらで詳しくご紹介しております♫

boccadileone.hatenablog.com

 

収穫期間は約1ヶ月、大変希少なので見掛けたら1個でもいいので食べてみて!と再三ご紹介させて頂いております💦

 

近所のスーパーで今季まったく見掛けなかったので楽天で購入。

我が家の紅まどんな

姉も、

「この世にまだこんなに美味しいものが存在していたんだ!と感動した!」

と言い、今季3回楽天で購入したそう。

 

実家も5kgを購入。

私も11月に5kg、12月に5kg購入!

みかんの瓤嚢(じょうのう 内側の皮)の柔らかさ
伝わるかな〜?

普通にみかんを剥くように剥いても美味しい!と父が言うのでこの食べ方もしてみた。

やっぱり美味しい〜♡

とにかく柔らかくてみずみずしい!甘い!最高!!!

で、実家で食べた紅まどんなが安くて美味しかったので、元日に帰宅後の1時半頃、速攻購入!

 

実家で購入していたのはこちら&私も今回購入♡

 

楽天でお取り寄せをしまくっている(暇人な)父が、吟味に吟味を重ね選んだ紅まどんな。

時間がたっぷりあるので、暇さえあればPCで楽天市場とにらめっこし、値段や口コミを調べまくっています。

(父が楽天ROOMをしたら凄い人気になるかも?!)

 

購入ポイントは、

❏訳ありなのでお安い(厳密に言うと紅まどんなではなく「愛果28号」)。

柑橘類は小さい方が美味しい傾向がある。

❏「訳あり」は数あれど、「小玉の訳あり」は数少ない。

 

父は楽天で売っているありとあらゆる柑橘類を1年中買いまくっているので、こういう結論が出たのだとか(父は果物が大好きですが特に柑橘類が大好き)。

 

まだ間に合います!

食べたことが無い方は是非是非召し上がってみて下さい♪

私は柑橘類はほとんど食べませんが、紅まどんなだけはお取り寄せします!

 

*「紅まどんな」を召し上がって2回もコメントを下さった「こつこさん(id:tekutekutokotukotu111001さん)」、本当にどうもありがとうございます!嬉しかったです⤴

柑橘を食べない旦那様も相当気に入って下さったようで♡

わざわざ買ってきて下さるなんてお優しい旦那様ですね♫

勝手に名前を出してしまってゴメンナサイ💦

 

柑橘に興味のない方、次はいちご!

埼玉が唯一(?)誇れる「あまりん&かおりん」の季節がやって参りました!!!

お陰様で検索上位!

boccadileone.hatenablog.com

今年ももうすぐ買いに行きま〜す♫

 

毎日ご飯

作りたいおせちだけ少し作って実家へ持って行き、あとはお雑煮。

茅乃舎のだしにしてから味が決まるようになりました

我が家のお雑煮は、鶏肉、大根、人参、椎茸が具。

トッピングはセリ、三つ葉、柚子の皮、なるとの醤油味です。

自分で言うのもなんですが、美味し過ぎるので丼で頂きます♡

 

柴ちゃんが私の首元のジッパーを噛んでいます。

アップで撮影

 

あれ?今までは首元のジッパーを噛んでいても、きちんとカメラでその姿を収められたのに、今年の柴ちゃんはカメラに収まりきらないぞ?

2年前の噛み噛み
首元のジッパーを噛んでいるところを撮影

 

柴ちゃんはこのジッパーが大好き♡
私も至近距離で柴ちゃんを感じられるので幸せ♡♡♡

 

柴ちゃんはカメラに収まらないくらい大きく成長したんだね!

最近、色々なところで柴ちゃんの成長を感じています。

真剣になるとお目々がでかくなる
ずーっと健康でいてね、柴ちゃん

最後までお付き合い頂き、どうもありがとうございます(*ˊᗜˋ)

今年は好きなものに囲まれてうきうきわくわく出来る毎日にしたいなーと思います。

そのためにはモノを捨てて身軽にならなくては!

今日も美味しくご飯が食べられますように♪

 

よかったら踏んで行って下さい♪

いつもはてな⭐やひと手間をどうもありがとうございます⸜(*ˊᗜˋ*)⸝⋆*

ブログ村からお越しの方々もいつも感謝です!見つけて下さってありがとー!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村