G.W おうちで名古屋飯 ひつまぶしを作ったよ♪毎日ご飯
G.W中、「外、出たくない病」を発動してしまい、スーパーさえも行かずどうにか家にあるもので済ませました(2回くらい夫にヨーグルトとかネギを買ってきてもらった)
「外、出たくない病」は単に面倒だから外出しないというものではなく、
外に出るのが怖いというちょっと病んだ感じの病気で、ときど〜き発動してしまいます⤵️
1日くらい出掛けたかったであろう夫には申し訳なかったので
たまたま観ていたTVでひつまぶしをやっていたから
「そうだ!家にうなぎがあった!」と真似をして作ってみました♫
ひつまぶし
本物のひつまぶしは食べたことがないかも?
家でやるのは多分2回目

出汁は、根昆布だし、醤油、ろく助塩
1回目は普通に食す

フライパンで酒をふってこんがり焼きました
ひつまぶしはこんがり焼くのがいいみたい
うなぎは普通に食べるのが好き♡
2回目は薬味を入れて

薬味がよりうなぎの味を引き立てている〜〜〜❢❢
3回目、お出汁をかけて

ご飯にうなぎのタレを多めにかけておくものなんだね?(夫に教えてもらった)
前菜で小鉢がたくさん並んでいたり、
一皿に、ハンバーグやカニクリームコロッケ、ナポリタン……と
いろいろな味が一度に楽しめるって嬉しいですよね?
ひつまぶしもそんな感じで、何度も味変しながら食べると満足感も3倍になりますね❢❢❢
私は2回目の薬味が特に好きでした♡
前日は夫の胃腸がおかしかったのでうどんにしました

最後のほうれん草
志麻さんのレシピ 長芋のからあげ


くっついてカオスになってしまった💧
以前志麻さんが沸騰ワードでやっていた長芋の唐揚げのレシピです
志麻さんのレシピで一番検索されているきのこのデュクセルソースのレシピはこちら♫
もうね、めっちゃ大変だったんですよーーー
でもめっちゃ美味しかったです〜😊
冷凍庫に眠っていたカルディのすいかアイス

また行ったら買うと思う!
夕方散歩
ヤギさんの上から目線


25年前、モロッコに行った時にアルガンの木に登っているヤギを見ましたよ〜
え?でも木に登るヤギはやらせだったらしい…💧
「モロッコの木登りヤギ」実はヤラセ? ヤギを訓練していた | ナショナル ジオグラフィック日本版サイト

アンドロサセスターダストと一緒に
昨日、カインズで「国産米、5kg3780円(税込み)」を見掛けた
普段のゆめぴりかよりも味が落ちそうだったので私は買いませんでした

この日限りの売り切り商品だったみたい
最後までお付き合い頂き、どうもありがとうございます!
これから北海道の叔母が来てくれるので、一緒にご飯を食べに行ってきます〜♪
応援よろしくお願いしまーす🙇♀
いつもはてな⭐やひと手間をどうもありがとうございます⸜(*ˊᗜˋ*)⸝⋆*
ブログ村からお越しの方々もいつも感謝です!