見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

柴ちゃんと菖蒲田&セコマでお買い物♪ 毎日ご飯 今日の柴ちゃん183

 先日、柴ちゃんと夫と上尾市にある上尾丸山公園の菖蒲田に行ってきました。

こちらは約50種、約1万株植えられているそうですが、我々が行った頃は既に見頃が1週間ほど過ぎていたので、あまり咲いていませんでした。

見頃の時期はリフォームで忙しく出掛けられなかったので残念⤵

 

上尾丸山公園 上尾市

◻菖蒲が約50種、1万株

◻北口駐車場(狭い)からすぐ

◻綺麗に整備されていて歩きやすいです。

私達は南口駐車場(広い)から柴ちゃんと歩いたので、15分〜20分は歩いたと思います。

南口付近の案内図
菖蒲田は左端 南口は右端

 

満開だったら綺麗だっただろうなー!

 

 

木製の遊歩道があったので、邪魔にならないように
柴ちゃんはしばし抱っこで散策

 

他にわんちゃんがいてもあまり興味を示さなかった
ちょっと安心♪

 

紫陽花はこれからという感じでした

 

こちらの公園から車で5分くらいのところにセイコーマートがあるので、ちょっと寄ることに!

この日は曇りで30度くらい
柴ちゃん連れのお出掛けが難しくなる季節になってきました

 

セイコーマート まちだ店(上尾市

駐車場がかなり広かったです

 

美味しそうな珍しいアイスがいっぱいでテンションが上がります!

店舗によりますが、ウェルシアでもセイコーマートのソフトクリームやアイスが売っています!

是非覗いてみて下さい♪

 

近所だったらしょっちゅう来るんだけどなー

 

珍しいパンがたくさん♪
普段コンビニには全く行かないですが
最近は「7」も「L」も「F」も、PB商品が多いですよね?

 

現在開催中の「和ミントフェア」のアイスを購入♡

要は「ハッカ」のことね♪

チョコと和ミントのパフェ(200円)めっちゃ固い!
ハッカのアイスとレモン強めのアイスがちょー爽やか〜

チョコミントって苦手な方が多いですよね?

先日読んだ記事によると、

「チョコミント」が好きな地域は、北海道と宮城が(好きな人の割合)54.8%で1位、山形と埼玉が51.6%で2位、岩手が48.4%で3位、なんですって。

北海道出身の私と岩手出身の夫が埼玉に住んでいるので、チョコミント好きなのも納得かも?

(↓こちらを参考にしました。)

『はい』の回答率が高かった地域を見ると、北海道と宮城が54.8%で1位、山形と埼玉が51.6%、岩手が48.4%で続き、北海道や東北など、北の地域で人気が高い結果です。逆に最も低かったのが大阪と高知で9.7%、近畿や中国、四国のほとんどの地域が30%台となるなど、関西以西で人気の低い傾向が顕著でした」

otonanswer.jp

 

購入品

缶のお酒は2本ずつ買いました(ほぼ夫チョイス)

 

左 メロンのクリームソーダ(アイスを入れてソーダフロートにしようかなー)
ミントソーダは甘くない炭酸水でした
右 ガラナはコーラのような?植物っぽい薬っぽい味です

 

左 モヒートとハイボール(味が違うのでしょうね?)
右 前回も買って美味しかったので夫がチョイス

 

この後、嵐山町あじさい寺金泉寺」に行きました。

その模様はまた次回…

 

あじさいを見るならこちらもオススメ!

boccadileone.hatenablog.com

 

毎日ご飯

帰宅後、疲れたので安売りで買ったレトルトのパスタソースでご飯。

これがかなり美味しかったです!

値段は忘れました💦が、美味しかったです!

 

ちょっとハーブがあると便利♪

*アラビアータのパスタ

*カプレーゼ(ベランダのバジル)

*生ハム&ブルーチーズ

 

 

最後まで読んで下さって、どうもありがとうございます(*˙ᵕ˙ *)

文章少なめにしましたが、写真が多くて読みにくかったらスミマセン💦

写真がないと文章が降ってこないのでいつも写真多めになっております。

いつもお付き合い頂き、感謝です!

昨夜、今季初のエアコンを稼働しました!

体調を崩しやすい季節なので、みなさんお気をつけてお過ごしください。

 

よかったら踏んで行って下さい♪

いつもはてな⭐やひと手間をどうもありがとうございます⸜(*ˊᗜˋ*)⸝⋆*

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村