見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

誰かのためになら頑張ってしまう私 毎日ご飯 今日の柴ちゃん239

昨日は午前中に眼科へ久しぶりに行き、夜は実家へお惣菜を持って行きました。

自分一人のためにご飯を作るのは非常に億劫で…

「面倒なので食べなくていいや!」と思ってしまうタイプなのですが、さすがに何日も食べないのは無理なので、実家に持って行くことを口実に?「ちょっとあると便利なもの」を作りました。

(現在、父がほぼ3食ご飯を作っているのでとても大変そうなんです)

 

私は自分のためには何もしたくないのですが、他人(自分以外の人のこと)のためになら頑張ってしまうタイプなのです(高校の時、運動部のマネージャーをちょろっとやっていました←黒歴史💧)

人参しりしり的なもの、ほうれん草の胡麻和え
自家製のなめたけ、もやしとねぎ、メンマのナムル

 

夕方のお散歩

鴨さんとは仲良くなれないのよ…

 

夜、実家へ行くので柴ちゃんに堅いおやつをあげて、こっそり外出。

一人でお留守番、よろしくね

 

帰宅後…

ナデナデしながら一緒にテレビを観ています

 

徐々に「もっともっと!」と撫でてアピールが激しくなります

 

その頃、夫は…

昨日は5時間も雪かきをしたそうです。

普段あまり雪が降らない地方なのです
夫がいる時に雪が降ってよかった!
ご近所の高齢者の方の所も雪かきしてきたみたい
役に立ててよかったね♡

 

夫のランチと夕食

左 家でお蕎麦
右 とんかつやカキフライ、牡蠣グラタン、カニクリームコロッケなど

普段、節制している夫の母も、夫並みに食べていて驚いたそうです!←夫並みって相当ですっ!(先日無事に80歳になりました♫)

何年かぶりの帰省なので、夫の母も随分と喜んでご飯も進むのでしょうね!

よかったね!

 

毎日ご飯

そんな面倒くさがりの私のご飯は、冷凍しておいたステーキ肉でペッパーランチ風ワンプレートです。

右 KALDIで買ったトリュフソースはお肉に合います!
ハンバーグにも合いましたよ!

 

でも、そんな風に誰かのために頑張ってしまう私に、とんでもないことが起こってしまったのです…(意味深でゴメンナサイ💦)

 

最後までお付き合い頂き、どうもありがとうございます(*ˊᗜˋ)

今週もお疲れ様でした!

楽しい週末をお過ごし下さい♫

 

よかったら踏んで行って下さい♪

いつもはてな⭐やひと手間をどうもありがとうございます⸜(*ˊᗜˋ*)⸝⋆*

ブログ村からお越しの方々もいつも感謝です!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村