見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ストレスで再び微熱が…実家でのランチ会と刺繍 毎日ご飯

前回のエントリーにコメントを下さった方々、本当にどうもありがとうございます!

ようやく微熱が下がったところなのに、再び高めの微熱が続いて頭が回らないので、その件については後日改めてお話させて頂きたいと思います。

 

やはり我が実家は変わっているのかな…と思います💧

boccadileone.hatenablog.com

 

昨日は実家のランチ会で、激しく疲れて帰ってきました。

その後、再び高めの微熱が出て、寝込んでいました💧

 

実家ランチ会ではいつものお寿司とイチゴのショートケーキ

ケーキは2層になっていてイチゴがたっぷり♡
今回は私が購入

 

で、だいたい実家へ行くと疲れて帰るので、夜ご飯を作ることが出来ず、テイクアウトになってしまいます…

そのことで夫に迷惑を掛けてしまうのが物凄く自己嫌悪なのです⤵

だからあまり実家へは行きたくないのです。

昨日はモスバーガー
スパイシーモスチーズバーガーのソース多め
フィッシュバーガーとコーヒーシェイク

 

実家へ行く度に夜ご飯が作れなくてテイクアウトって不経済だし、申し訳ない…

ああ、本当に嫌だ、こんな自分が。

 

実家へうきうきして行かれる方もきっといらっしゃるのでしょうけど、私にはあり得ない!

嫌だ!って訳ではないのです…(いや、本当のことを言うと嫌だ…)

なんというか、気を遣いまくってヘトヘト…エネルギーを全て吸収されて抜け殻のようになって帰宅するのです(昔から)。

 

これは私の被害妄想だと思われるかもしれませんが……

イジメの構造に似ているんですよ、4人集まると。

それに気づいてからは、夫にも「なるべく実家には行かないほうがいい」と言われ、何年も距離を取ってきたのです。

でも、今現在はそうも言っていられない状況なので(老い先短いので)、頑張って参加しているのです。

私が病気になったのも、こういう実家との関わりが原因だと思われ…

夫の分のケーキも買っておいた♪

 

刺繍が楽しくて仕方がない!

アウトラインステッチで葉っぱを描く
これも初めての経験

今回ほぼ初めてサテンステッチを作品にした。

今日観たYouTubeによると、私のサテンステッチのやり方は間違っているらしい💧

もっと早く気づけばよかった…

 

左 フレンチノットステッチで黄色の花(中央)
右 気に入らないのでサテンステッチに変えた

 

バッグの刺繍はとりあえず終わった♪

ヾ(〃^∇^)ノ

出来上がり♪

 

バッグの側面につけるポケットにも刺繍をすることにした♪

1本取りの刺繍もはじめて♡
1本取りって繊細に出来上がりそう〜♪

 

夜は特に甘えん坊の柴ちゃん

ソファでゴロゴロ

 

相変わらず仰向けでリラックス♪

 

こんな風に我慢したり無理したりしているので微熱が出ているんですよね。

(ストレスが掛かると熱を出すのは子供の時から💧)

 

みなさんもたくさん嫌なことがあると思いますが、体は正直なので、ストレスに気づいたらストレスから逃げて下さいね(逃げられない場合もあるけど💦)。

 

最後まで読んで下さって、どうもありがとうございます(*˙ᵕ˙ *)

みなさんのところへは明日以降お邪魔させて頂きます。

 

よかったら踏んで行って下さい♪

いつもはてな⭐やひと手間をどうもありがとうございます⸜(*ˊᗜˋ*)⸝⋆*

ブログ村からお越しの方々も毎回どうもありがとうございます!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村