見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ヘソ天で爆睡 オススメの除菌フォーム 今日の柴ちゃん78

週末は2日間とも柴ちゃんは幼稚園だった。

日曜日は夕方から酷い雨になり、幼稚園のあとに訓練所のドッグランで夫とたくさん走り回ってきた柴ちゃんは、雨が酷くなり早めに切り上げると、車の中でギャン泣きしたらしい。

うん●がまだだったから車の中でしたくなって、ギャン泣きしたようだった。

なので、途中の河原で降ろしてお散歩をしてきたそうだ。

ちょうどそろそろシャンプーをしたいと思っていたので、訓練所のグラウンドの埃っぽさと少し濡れた雨で柴ちゃんは臭くなっていたから、久しぶりに夫がシャンプーをしてくれた。

はじめてのシャンプーのお話はこちら(よかったら読んで下さい♪)

2回目のシャンプーのお話はこちら

boccadileone.hatenablog.com

はじめてのシャンプーの時は、「もう家でシャンプーは無理かも…」と二人して落ち込んだが、今は月に1回ほどのシャンプーも(かなり嫌がってはいるけど)暴れることも泣き叫ぶこともなく、ただひたすら引きつった顔をして耐えてくれている。

マンションのお風呂場なので、鳴き声が響き渡って迷惑だと思うので、静かに耐えてくれるようになって本当に助かる。

柴ちゃん、偉いぞ〜!

f:id:boccadileone:20210601104309j:plain

ドライヤーから逃げ出してきた

ドライヤーの音と「見えない風」が怖いみたい。

f:id:boccadileone:20210601104402j:plain

体が濡れるのが本当に嫌い!

普段の朝晩の散歩のあとは足を洗面所で洗うのだけど、濡れるのが嫌いなので手を引っ込めたりして小さな抵抗をする。

ただ最近は観念したようで鳴くことはなくなった。

使っているのはこちら↓

玄関で使っていたけど、やはり拭き取るだけだと汚れが気になるので、今は洗面所で洗う時に使っています。

泡で出てくるので、石鹸のような感覚で使えて便利(なめても大丈夫みたい)

f:id:boccadileone:20210601104453j:plain

「あ〜やだやだ。濡れるの、やだやだ」

f:id:boccadileone:20210601104523j:plain

「綺麗好き」が本当ならシャンプーも好きなはずだけどそれは人間だけの話かな?

幼稚園とシャンプーでヘトヘトになり、ヘソ天で爆睡。

f:id:boccadileone:20210531021622j:plain

訓練もシャンプーもお疲れ様!

Wi-Fiの調子が悪くて、UPしようとしたタイミングで出来ませんでした。

最後まで読んで下さって、いつもどうもありがとうございます。

今日は湿度が低くて日差しが強いので、とっても爽やかです♪

今日も平和で楽しく過ごせますように。

柴ちゃんのはじめてのシャワーのお話はこちら(よかったら読んで下さい♪)

boccadileone.hatenablog.com