見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

名前を失念して森へ逃避 今日の柴ちゃん65

先日、近所に住んでいらっしゃる柴犬を2匹飼っているご夫婦に散歩中にお会いした。

1月にお会いした時に「来月に新しい子を迎える」と仰っていて、先日お会いした時は2月にお迎えした子犬ちゃんはすでに我が家の柴ちゃんと同じくらいの大きさまで成長していた(柴ちゃんは8ヶ月で、その子は4ヶ月)。

わんちゃんのお名前を伺ったのに、最近物忘れが酷い私は世間話をして奥様と別れる頃にはすっかり忘れてしまっていた。

申し訳ない…

耳で聞いた情報は頭に残らないので、名前の場合はすぐに漢字やカタカナにして画像として記憶したり、由来を聞いてストーリー性を持たせて覚えるのだけど、そのわんちゃんの名前が(私の中で)すぐに漢字やカタカナに変換出来ないような名前で、失念してしまった。

今度お会いしたらそれとなく聞いてみよう… 

f:id:boccadileone:20210428183117j:plain

こういう風に漢字にして頭で映像にして覚える

なかなかお名前を覚えられなかったり失礼があるといけないので、私は基本的に一人が好き(コミュ障なので)。

そんな午後は、新しく見つけた森に柴ちゃんとお散歩に行った。

f:id:boccadileone:20210423204937j:plain

初めて見つけた時は夕方遅い時間だったので、途中までしか行けなかった

f:id:boccadileone:20210428175840j:plain

小さい川が流れている

f:id:boccadileone:20210428174824j:plain

初めてのお散歩コースはわくわくするね♪

f:id:boccadileone:20210428174926j:plain

森の奥は少し開けた場所になっていた

f:id:boccadileone:20210428180143j:plain

ベンチがあって子供が遊んでいた 秘密基地みたいで楽しそう♪

f:id:boccadileone:20210428175945j:plain

再び橋を渡る

f:id:boccadileone:20210428180229j:plain

しめ縄をしたモミの木があった(特に説明書きはなかった)

f:id:boccadileone:20210428184144j:plain

「早く奥に行こうよ」と引っ張る柴ちゃん

後で調べてみると、ここの森は8haあるらしく(どのくらい広いのか想像が出来ないけど)、まだ歩いていない場所もあるので今後お出掛けするのが楽しみ♪

f:id:boccadileone:20210428175148j:plain

森を抜けた後の小麦畑になぜか靴が落ちていた

f:id:boccadileone:20210428180324j:plain

駐車場に戻り車に乗ろうとすると「帰りたくない!」と動かなくなる

先代の柴ちゃんは「帰りたくない!」と座り込んで、頑として動かなくなるということがなかったので、柴犬あるあるのこの状態がとっても可愛くてとっても好き。

f:id:boccadileone:20210423204053j:plain

ポピーが咲いてきましたね

f:id:boccadileone:20210423203952j:plain

ベニバナツメクサがたくさん咲いていた(GoogleLensでお花を調べた)

最後まで読んでいただき、どうもありがとうございます。

明日からG.Wですね。

私は柴ちゃんの幼稚園しか予定が入っていませんが、みなさんは楽しく過ごせますように!

お掃除と片付けを頑張るG.Wにしたいです!

記憶の仕方には人それぞれ特性があって…というお話はこちら 

「GoogleLens」を使ってお散歩が楽しくなる♪お話はこちら

boccadileone.hatenablog.com