見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

せっかく買ったベッドだけど 今日の柴ちゃん63

この前、柴ちゃんの新しい春物のベッドをホームセンターで購入した。

ひんやりタイプのベッドもあったけど夏はエアコンをつけるし、とりあえず普通のサラッとした布のタイプにした。

f:id:boccadileone:20210422220428j:plain

早速破壊活動開始

f:id:boccadileone:20210419150819j:plain

どんなものでもタグが大好きでまずはタグを探す

f:id:boccadileone:20210419150721j:plain

タグ、見つけたー!

f:id:boccadileone:20210422220803j:plain

噛み噛み噛み噛み!

この新しいベッドをケージの中に設置してもこのような有様で使うどころか破壊される。

そして柴ちゃんは古い方の冬用のピンクのベッドをケージから出して自分で部屋に設置し、夜はそこでくつろいでいた。

f:id:boccadileone:20210423104021j:plain

「私はこれがお気に入りなの」

ピンクのベッドは赤ちゃんの頃に購入したものだから、ライナスの毛布のように離したくないのかな?

実は私も数年前まで赤ちゃんの頃から使っていた黄緑色のボロッボロのタオルケットを大事に取っておいたんだけどね。

f:id:boccadileone:20210422223257j:plain

冬用のベッドをあげた当日 生後4ヶ月の頃(今は生後8ヶ月)

f:id:boccadileone:20210422223315j:plain

やはり最初は破壊活動にいそしむ

f:id:boccadileone:20210422223357j:plain

見えないくらい高速で振り回す

f:id:boccadileone:20210422223516j:plain

3日後、ようやく落ち着くけど裏っ返し

f:id:boccadileone:20210423105504j:plain

1週間くらいでようやくベッドとして認定された

f:id:boccadileone:20210422220613j:plain

今はもうおさまりきらない大きさに成長した

最近は体が大きくなってきて(約7.8kg)毎晩のように膝の上に乗ってきたのに、柴ちゃんは狭いのか「柴距離」を取るせいなのか、なかなか膝の上で寝てくれなくなった。

私は非常に寂しい…

ただまだギリギリ抱っこをするとべったり甘えてくるけど、これもいつまでなのかな…

f:id:boccadileone:20210423110735j:plain

タグの部分から破壊し中の綿を食べちゃうのでこれから縫う

最後までお付き合い頂き、本当にどうもありがとうございます。

ようやく金曜日ですね。

素敵な週末をお過ごしください♪

柴ちゃん関連のお話はこちら(よかったら読んでください♪)