見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

ピーピースルーで詰まりを解消!毎日ご飯

ランチを「モンスーンカフェ」で頂いた日、前日から冷凍のうなぎを解凍しておいた。

出掛けて帰ったら疲れて夜ご飯の準備をしたくなくなるから、うなぎと即席のお味噌汁でいいかなと思って。

で、帰ったらキッチンの排水溝が詰まってしまっていて、慌てて買っておいた「ピーピースルー」を使って排水溝の掃除を(夫が)した。

Amazonで購入した「ピーピースルー」インパクトのあるネーミング!

粉末を撒いて、お湯をそーっと注ぎ、一晩放置という使い方。効きます!

それでも詰まりが治らず、夜ご飯の支度が出来ないので、急遽「かつや」でテイクアウトにした。
毎日ご飯

f:id:boccadileone:20210405122257j:plain

かつやは毎回100円引きのクーポンを2枚くれる

*タレカツとからあげの合盛り丼 637円

*海老ヒレメンチカツ弁当 853円

カニクリームコロッケ 106円×2個

夫がキッチンで「ピーピースルー」をしている時、これって家財保険案件?と思ったら、今年度の家財保険の保険料を支払っていなかったことに気づいた。

送付されていた書類のQRコードを慌てて読み込み、すぐに保険料を支払った(1ヶ月間支払いの猶予があるので契約更新は間に合った)。

1回目で詰まりは良くならなかったので、すぐに2回目にチャレンジし、翌朝まで放置したら詰まりは改善されたので安心した。

マンションの掃除をしてもらっていても、数年に1度、詰まっちゃうのよね〜(掃除が雑だからかな?)。

f:id:boccadileone:20210406214252j:plain

ベランダのビオラ徒長してきたので切り花にしている 奥で柴ちゃんが寝ている

ここまで読んで下さって、どうもありがとうございます。

明日でようやく金曜日ですね♪

週末お休みの方も、お休みでは無い方も、素敵な金曜日を過ごせますように。