見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

疲れる理由は 今日の柴ちゃん49 毎日ご飯

昨日、ふと夫から「痩せた?」と言われた。

「痩せてないし、むしろ太った」と答え、先日内科で血液検査をした時も「去年の今頃と比べると1kg減ってるよ」と言われたけど、最近1.5kg太ったばかりなので、おかしいなと思った。

とても疲れることを内科で話したら、ついでに甲状腺の検査をしてもらえるとのこと。

で、ふと自分はどのくらい柴ちゃんのお散歩で歩いているのかな?と思い、Google Mapsのタイムラインで調べてみると、柴ちゃんとのお散歩で1日5.5kmほど歩いているらしい。

え?そんなに?

だから疲れるんじゃない?私。

f:id:boccadileone:20210322143642j:plain

今朝の近所の桜 天気が悪くて風が強かった

f:id:boccadileone:20210322143721j:plain

沈丁花 いい香り〜(触るとベタベタする)

f:id:boccadileone:20210322143832j:plain

近所の神社の水仙

f:id:boccadileone:20210322175333j:plain

午後のお散歩 ユキヤナギって小さくて可愛い

f:id:boccadileone:20210322175541j:plain

普段は気づかないつくし 今年初めて見た!

f:id:boccadileone:20210322175658j:plain

ムスカリは遠くから見たほうが可愛らしいかも

f:id:boccadileone:20210322175433j:plain

ちょっとした桜並木 もうすぐ満開

f:id:boccadileone:20210322183208j:plain

鳥さんがいるよ?

柴ちゃんのお散歩は土日と幼稚園の日以外の平日担当なので、週に4日行っている。

5.5kmも歩いていたら痩せそうなものだけど、痩せないんだな、これが。

体重は減っていないけど体が締まったってことかな?

f:id:boccadileone:20210322183313j:plain

お散歩から帰って来ても「遊んで?」「撫でて?」が止まらない

毎日ご飯

朝早くフリマアプリでまた商品が売れたので、雨がひどくならないうちにヤマトさんに荷物を持って行った帰りに腹ペコのままスーパーに寄ってしまった。

休日だったけれど夫と食べる朝ご飯がノープランだったので、ついついお惣菜を買ってしまった。

f:id:boccadileone:20210322010510j:plain

あんこは苦手なくせに美味しそうだったのでおはぎを買ってしまった

f:id:boccadileone:20210322005647j:plain

夫が柴ちゃんの訓練所の帰りに買ってきてくれた牧場のヨーグルト

f:id:boccadileone:20210322010600j:plain

おはぎで有名な宮城県の「さいち商店」に作り方を教わりに行ったスーパーのおはぎ

*鶏肉のトマト煮(志麻さんのレシピ本を参考に作った)

*一口ヒレカツとキャベツとトマト

*明太子(ふるさと納税

*おはぎ(あんこ大好きな人なら何個でも食べられそう。私はあんこは苦手だったので味見だけした)

*即席みそ汁

ペット用のウエットティッシュのオススメのお話はこちら 

boccadileone.hatenablog.com

いつも参考にしている志麻さんのレシピ本

「タイム」と「ローリエ」があれば、ほとんどの料理が作れます。

最後まで読んで下さって、どうもありがとうございます。

また1週間、元気にお過ごし下さい。