見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

柴ちゃんの仕打ちに傷つく 今日の柴ちゃん42

今の時期夫はかなり忙しいので、あまり柴ちゃんと戯れる時間が取れない。

だから柴ちゃんはたまに会うおじさん(夫)が帰って来ると嬉ションをするほど毎回大喜びする。

でも、そのハイテンションは長くは続かず、5分くらいしたら興味がなくなって再びソファでまったりし始める。

夫はソファで寛いでいる時に自分の膝の上に乗って欲しいので、柴ちゃんがまったく自分の膝の上に乗らず、私のところばかりに来ることに非常にヤキモチを焼いている。

柴ちゃんに懐かれている私」に対してなのか「私に懐いている柴ちゃん」に対してなのかはわからないが、いつもいつも柴ちゃんは私の膝の上に乗ってくるので、夫は「ふーんだ」と言い、あからさまにいじける。

私は困惑。

そして私の膝の上に夫は足を乗っけて柴ちゃんの場所である「私の膝の上」を占領する意地悪を時々する。

柴ちゃんは自分の場所を取られるとかなり怒る。

f:id:boccadileone:20210219120709j:plain

久しぶりに柴ちゃんを抱きしめる夫

f:id:boccadileone:20210219114150j:plain

ちょっと嫌そうな顔

f:id:boccadileone:20210219114331j:plain

段々顔が怖くなってくる

f:id:boccadileone:20210219114002j:plain

「隣で見てないで助けてよ!」

f:id:boccadileone:20210219120817j:plain

夫が私の膝の上に足を乗っけると「私の場所を取らないで!」と怒る

f:id:boccadileone:20210219120221j:plain

「私の場所ー!私がそっちに行くのー!」

f:id:boccadileone:20210219120407j:plain

「ふーんだ」と一人遊びを始める

f:id:boccadileone:20210219120626j:plain

諦めきれずやっぱり戻ってきた(けど夫の足が邪魔)

夫は私たちのために働いてくれているから、この柴ちゃんの仕打ちは辛いだろうと思う。

私がパニック発作を出してしまったばっかりに、平日の幼稚園の送迎も早朝から頑張ってくれているのは他でもない夫なのだ。

言ってもわからないのは百も承知で、柴ちゃんには

「一生懸命私たちのために働いてくれているんだよ?」とか

「こんなにいいご飯を食べさせてくれているのは夫なんだよ?」とか

「幼稚園の送迎もかなり大変なんだよ?」とか

「帰ってきたらお膝の上に乗ってあげなよ?」とか話しているが、それもなんとなく恩着せがましく感じてしまって、ひとりで「う〜ん」と考えてしまう。

幼稚園もいいご飯も、私たちの都合であって柴ちゃんにはまったく関係のない話だもんね。

f:id:boccadileone:20210216131254j:plain

「私の知ったことではない」

一応夫には「ボール遊びしてあげて」とコミュニケーションを取るように勧めているが、ここのところは夜中の12時頃に帰宅が多いので、今の時期が過ぎるまでは仕方がないかなぁ。

柴ちゃんの態度があからさま過ぎて夫が気の毒…

f:id:boccadileone:20210219125116j:plain

「もっと遊んでくれなきゃヤダ」

最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

楽しい週末をお過ごし下さい♪

boccadileone.hatenablog.com