見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

JINSの誕生日クーポンは3割引ではなかった 毎日ご飯

私は普段コンタクトレンズなのだが、年齢的に老眼が入ってきてコンタクトだと疲れるようになってきた。

今、柴ちゃんの訓練所に行く時に使うバッグに刺繍をしているのだが、裸眼でないと刺繍はキツイ。

普段は朝の柴ちゃんのお散歩から、夜の夫の駅までのお迎えまでコンタクトの生活なのだが、それだと裸眼の時間がないので刺繍をする暇がない。

一応「ハズキルーペ」のマガイモノ?をAmazonでかなり前に購入したのだが、手元を見る時はまぁいいのだが、糸切りバサミを探したり、刺繍糸を新しく揃えたり、本を見て確認する作業などはいちいち「ハズキルーペのマガイモノ」を外さないと視野が歪んで酔ってくるので余計に疲れてくる状態だ。

緊急事態宣言の前にショッピングモールで「Zoff」「眼鏡市場」「JINS」を見て回り、コストをかなり抑えた遠近両用メガネを作ろうと結局JINSで気に入ったフレームがあったので、JINSで作ることにした(近所に店舗が多いし)。

調べるとJINSは色々とクーポンを出していて、「JAF」のクーポンならJAFのオンライン経由(JAFナビ)でいつも20%OFF」というのは私も知っていたが、どうもJINSの公式オンラインショップに登録すると「30%OFFのお誕生日クーポン」をもらえると出てくる。

ただこれは検索をかけると「ガセ」だとも出てくる。

私は2月生まれなので、「1ヶ月ほど待てば30%OFFになるかも?」と思い、JINSのオンラインショップに登録をして待っていたのだが、到着したクーポンは20%OFFのクーポンだった。

やっぱり誕生日クーポンが30%OFFだと言うのは古い情報でガセだったのかと落胆した。

だったらさっさとJAF経由で買うんだった。

結論

JINSのお誕生日クーポンは30%OFFではなく20%OFF。

*誕生日の前の月までにオンラインショップで会員登録を済ませておくこと。

*誕生日の月はじめ(私は1日だった)にメールでクーポンが届いたことを知らせてくれる。

*遠近両用メガネは本体価格にプラス5000円(店舗で確認済み)

*オンラインで遠近両用は作れないので「レンズ交換券」を注文時に頼み、それを持って店舗で作製する

ちなみに、JINSの公式オンラインショップにログインする時、「楽天IDでログイン」とか「Amazonアカウントでログイン」などがあったが、それでは全然ログイン出来なかったので、普通に「JINSアカウントでログイン」をお勧めします(たまたまかもしれないけれど、何度も何度もエラーが出て入れなかった)。

f:id:boccadileone:20210203134258j:plain

購入した遠近両用にする眼鏡のフレーム 

f:id:boccadileone:20210203134359j:plain

2割引のクーポンだった(消費税10%ってこう考えると大きい…)

でも、一応楽天リーベイツ」経由で購入したので、楽天ポイントが370ポイントついた。↓

f:id:boccadileone:20210203134050j:plain

楽天リーベイツは3.5%還元だった

私は若い頃から下側のハーフリム(↓こういうタイプ)のものしか使ったことがないので、似合うかなぁ。

結局店舗に行って作らないといけないのがちょっと面倒。

f:id:boccadileone:20210203140630j:plain

このタイプは上下の幅が狭く遠近両用は出来ないと言われた

毎日ご飯(テレワーク中の500円ランチ)

今日は夫がテレワークで家でランチ。

先月分のランチ2回(1000円)と今月分4回(2000円)、合計3000円頂きました。

f:id:boccadileone:20210203142154j:plain

お昼ご飯はいっぱい食べてほしい

*豚肩ロースのバルサミコ酢ソースとフレンチドレッシングのサラダ

バルサミコ酢大さじ2、お醤油大さじ1、はちみつ大さじ1/2、バター10gを5分煮詰める)

*おでん

*明太子(ふるさと納税

*即席味噌汁

*雑穀米

*りんごのコンポートとヨーグルト

最後まで読んで頂き、どうもありがとうございます。