見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ふるさと納税のホタテとむきえび 東京花壇でお買い物 毎日ご飯

先日、ディーラーでワイパーを交換してもらいに行った後、いつもこの時期に行く「東京花壇」にスイートピーを買いに行った。

f:id:boccadileone:20210119235746j:plain

東京花壇 日の出店

f:id:boccadileone:20210119235633j:plain

珍しいビオラがたくさんあった

f:id:boccadileone:20210119235444j:plain

可愛いネーミング「空飛ぶうさぎ」

f:id:boccadileone:20210119235535j:plain

つぶらなタヌキ」花が小さめ

f:id:boccadileone:20210121110222j:plain

ぞうさんビオラ」フリルがある

f:id:boccadileone:20210122015054j:plain

「花うさぎ」色の出方がキレイ

f:id:boccadileone:20210119233533j:plain

お花の中で一番好きな香りの「ニオイスミレ」

f:id:boccadileone:20210119233624j:plain

毎年買うけど夏を越えられないので今年は我慢

f:id:boccadileone:20210119235301j:plain

これを育てて切り花にして家で飾っていた

f:id:boccadileone:20210119235345j:plain

温室の中にはシクラメンがたくさん

f:id:boccadileone:20210119234729j:plain

もうサラダ菜の苗があった

f:id:boccadileone:20210119234848j:plain

ガーデニンググッズがたくさん

f:id:boccadileone:20210119234808j:plain

可愛い置物もたくさん置いてある

f:id:boccadileone:20210119234935j:plain

オシャレな鉢もたくさん(ちょっとお高め)

f:id:boccadileone:20210119234123j:plain

中にあるお花屋さん

f:id:boccadileone:20210119234420j:plain

今年のスイートピーは100円とちょっと高い(毎年ここは70円)

f:id:boccadileone:20210119234228j:plain

チューリップは寿命が短くて切ない

f:id:boccadileone:20210119233930j:plain

薔薇って魅力的

f:id:boccadileone:20210119233844j:plain

いい香り〜

f:id:boccadileone:20210119234608j:plain

薔薇はときめくけど私はスイートピーと金魚草を買った

f:id:boccadileone:20210123124340j:plain

買ったものは上手く撮れなかった

毎日ご飯
土日に出掛けた日はとても疲れるので、スーパーで安くなっているお刺身を狙って買う。

f:id:boccadileone:20210117224126j:plain

こちらのホタテは北海道枝幸町の特大ホタテ(ふるさと納税ではない)

*アジと薄切りのブリのお刺身(スーパーの割引品)

*ホタテ(枝幸町の特大ホタテ。実家の贈答用と合わせて購入)

*ナス(名古屋の「つけてみそ かけてみそ」をかけた)

*とろとろ白菜のかきたまスープ

*十三穀米

f:id:boccadileone:20210122013905j:plain

ほうじ茶クッキー味 とても美味しかったのでまた買う予定

f:id:boccadileone:20210122013546j:plain

ふるさと納税紋別市から頂いた小さめのホタテ1.5キロ

f:id:boccadileone:20210109005633j:plain

ちなみにこちらは福岡県新宮町の冷凍天然むきえび1キロ
加熱した料理にも使いたいので小さめでもたくさん入ったホタテにした。

海老とホタテの海鮮塩炒めを食べたくてムキエビを買った(かなり大きめ)。 

今回お邪魔した東京花壇さんはこちら

画像が多くて見づらくてすみません。