見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

歯が抜けた NHK「子犬が家にやってきた」今日の柴ちゃん28

最近甘噛みが酷くて困っている。

歯が痒いのだろう。

先日下の前歯が抜けていた。

f:id:boccadileone:20201222230346j:plain

下の前歯が

f:id:boccadileone:20201222230529j:plain

抜けている

先日(2020/12/24)放送のNHK「子犬が家にやってきた」を3人で観ていた。

途中柴犬のお宅も取り上げられていて、そのご家庭はトイレのしつけに悩まれていた。

柴ちゃんも熱心に観ていた。 

f:id:boccadileone:20201226105226j:plain

出てくるわんちゃんを真剣に観ていた

その番組のお陰で、いろいろと悩んでいるのは私たちだけじゃないんだとちょっと安心した。

一緒にいると柴ちゃんは「すごく噛む」とか「要求吠えがひどい」と思っていたけど、

その一方で、トイレ(おしっこ)はほぼ完璧だし(うん●は毎回かなり惜しいので毎回私がペットシーツでキャッチ←うん●は非常にわかりやすいタイプ)、ほかのわんちゃんと比べて、四六時中噛んだり吠えたりしている訳じゃないんだな、と再認識。

生活していると困ってくることが多く、そのことで頭がいっぱいになってしまうけど、出来ていることや優秀だと思うこともいっぱいあるのについつい忘れてしまう。

いいタイミングで番組を観ることが出来たな~(過去のものも観ていてそれも勉強になった)。

また頑張ろうね、柴ちゃん

ちょうどパピー教室やしつけ教室、訓練所を探しているところで、年明け見学に行こうと思っている。

f:id:boccadileone:20201226112435j:plain

え?しつけ教室行くの?(行くよ!)