見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

自宅から半径1kmを出る 毎日ご飯

水曜日によれよれでボロボロの下着を新調しに、遠くの場末のスーパーに行こうとしたが夫に車を使われたので予定変更になり心をくじいた私は、下着を買いに行くことはもはやどうでもよくなって、ただただドライブと買い物に行きたくなり、今日ようやく決行した(柴ちゃんと半径1km圏内で生活しているので遠くに行きたくなった)。

その場末のスーパーの近くに、以前夫が調べて見つけてくれた雑貨屋さんがあり、ちょうど広告が出ていたことを思い出し、寄ってみることに。

f:id:boccadileone:20201211191357j:plain

入口にクリスマスツリー もうそんな季節か…

f:id:boccadileone:20201211191611j:plain

ムーミンコーナー

f:id:boccadileone:20201211191646j:plain

可愛いと似合うは違う

f:id:boccadileone:20201211191721j:plain

ミッフィーコーナー

f:id:boccadileone:20201211191855j:plain

色々な雑貨があって楽しい

f:id:boccadileone:20201211192005j:plain

ペットコーナーもあった

f:id:boccadileone:20201211191934j:plain

以前は柴ちゃんが家にいなかったので気づかなかった

f:id:boccadileone:20201211191453j:plain

洋服もたくさん売っている

f:id:boccadileone:20201211191526j:plain

珍しい岡山デニムが置いてあった

f:id:boccadileone:20201211192327j:plain

このブーツが欲しかったけど洋服に合いそうもないので断念

目的は「場末のスーパー」で下着を買うことだったが、ついついこちらの雑貨屋さんで可愛いカーデガンと靴が売っていたので、一度お店から出て場末のスーパーに行ったが再び戻って購入してしまった。

靴はサイズがなかったのでお取り寄せ。

f:id:boccadileone:20201211203654j:plain

スカートは場末のスーパーに入っていたお店で

この雑貨屋さんの隣に「しまむら」があるので、初めてしまむらに行ってみたが、タイツ一つとっても種類がたくさんで、どれを選べばいいかわからず、目に入る情報過多でどっと疲れてしまった。 

f:id:boccadileone:20201211184032j:plain

似たような品物が多くて違いがわからない…(しまむら

毎年UNIQLOヒートテックのタイツを買うが、すぐに売り切れてしまうし特段それが気に入っているわけではないので、リーズナブルなこちらで事足りるならとても満足。

冬のお出掛けは寒いという先入観で厚着をするが、移動は車だしシートヒーターがついているのでいつもショッピングモールに着くころには暑くなり、ヒートテックのタイツじゃなくてもいいと昨年学習した。

f:id:boccadileone:20201211194339j:plain

黒とダークパープルのタイツと家用レギンス UNIQLOより安い

何度も「場末のスーパー」と連呼していて失礼な表現だったかもしれないが、実際に行ってみるとなかなかの場末感だった。

以前は都内にもあるショップのテナントがいくつも入っていて明るい雰囲気で人もたくさんだったけどずいぶん様変わりしたようだ。

f:id:boccadileone:20201211191014j:plain

平日だからか結構ガラガラ

f:id:boccadileone:20201211184513j:plain

なかなかの場末感 ちょっと寂しい感じ

f:id:boccadileone:20201211183936j:plain

催し物コーナーなのかな?

f:id:boccadileone:20201211190236j:plain

こちらが目的地の激安スーパー

f:id:boccadileone:20201211185718j:plain

雑多なのですごく目が回る

下着を見に来たのだが、実際に手に取ると、現在自分が履いている下着よりも3倍ほど大きなタイプで「あれ?」と思い、安いけれどなかなか気に入るものがなく、ウロウロと何度も下着売り場を徘徊。

途中、柴ちゃんの冬の散歩用にちょうど良さそうなツルツルした素材で内側がボアになったシャカシャカした暖パンがあり、試着してみると丈がかなり短い。

最低でも股下72cmは欲しいが(足が長いのではなく身長が高い)、長くても股下68cmだったので、安さに惹かれたが諦めた。

モンベルとかL.L.Beanで考えていたけど、ここで気に入った品物があれば安くてラッキー♪と思っていたが甘かった…とっても残念。

下着は迷いに迷って、4枚購入。

なぜか靴下は買い物のハードルが低くて失敗してもいいかと思えるのだが、下着は絶対に失敗したくない!と思い、なかなか決められなかった。

帰り道、ホームセンターのモールに寄り、疲れたので「登利平」のお弁当を買って帰った(夫がすごく好きなので)。

f:id:boccadileone:20201211184833j:plain

左に「登利平」右が地元の農産物などを売っているショップ

f:id:boccadileone:20201211185417j:plain

疲れたので登利平のお弁当「松」をテイクアウト

f:id:boccadileone:20201211195740j:plain

「松」は胸肉ともも肉入り

f:id:boccadileone:20201211185559j:plain

パンやインドカレー、タンドリーチキン、キムチ、干物などを購入

夕方に行ったのでほとんど半額だった。

途中、登利平のお弁当ではなく「しゃも弁当」というのがあって、珍しいから手に取ったら、通りがかりのおじさんに「そのお弁当、小さいしゃもが3つちょこんとしか入っていないよ」と声を掛けてくれ「やめたほうがいいですか?」と聞くと苦笑いしたので買うのをやめた。

登利平のお弁当は相変わらず美味しかった♪

「場末のスーパー」はとても空いていてゆっくり買い物が出来て、人混みが苦手な私にはちょうど良く、とても楽しかった♪

洋服や靴まで買う予定ではなかったので嬉しい~♪

f:id:boccadileone:20201206212953j:plain

柴ちゃんは初めてのお留守番

最後まで読んでくださって、どうもありがとうございます。

以前の雑貨屋さんに行った時のお話はこちら