見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

コロナまたしばらく自粛か 毎日ご飯

自粛期間の前から普段行くショッピングモールに行くことを自粛していて、もう1年は行っていない。

なので色々なショップのポイントが失効しそうだとメールが来る。

それでもちょっとしたお出掛けの際に、その土地のほとんど人のいないようなショッピングモールに何度か買い物に行くことには行ったが、いつも行っている地元のモールにゆっくり買い物には行けていない。

柴ちゃんはいるけど、数時間なら外出出来そうなので、そろそろ買い物に行こうかなと思っていたところに、今回のコロナ第3波(?)が来て、私はまたひとりなんとなく自粛ムードだ。

9月にもそろそろショッピングモールに一人で出掛けようかと思ったところに福岡でショッピングモールでの通り魔事件があり、気持ちがなえたので諦めたのだが、今回もしばらく自粛かな…

ネットショッピングは楽しいけれど、やはり家に引きこもって、時々繋がらなくなるWi-Fi環境と、突然カメラが起動し充電がなかなか満タンにならないポンコツスマホでの買い物はストレスが溜まる。

今日は楽天ふるさと納税を2つお願いし(ブラックフライデーほど買い回りしないので18日の楽天の日で妥協)、楽天リーベイツ経由で化粧品を注文したが(ポイントアップだった)、合計5時間ほどかかってしまい、今日も取り掛かろうと思っていた片付けが出来なかった(ちゃんと事前に欲しいものは絞っているはずなのに要領が悪いのでかなり時間が掛かる)。

取り掛かろうとして出来ていないことが山積みで、出来ていない事実にストレスがかかり、最近はものすごい食欲だ(なのに体重は増えていない謎)。

いっそのこと、我慢しているショッピングモールへの買い物にも行き、我慢している細かい欲しいものも買っちゃえば部屋の片付けが進むのかな?(なんという破綻した論理…そしてどんどん物が増えていく我が家)

f:id:boccadileone:20201104234539j:plain

豚汁は多く作りがち

 *豚汁(飽きると七味唐辛子の種類を変えて味変)

*ホタテのお刺身

*肉じゃが(豚汁に入れる芋によって出身地がわかるという記事を読み、さつまいもを肉じゃがに入れてみた)

*キムチ&納豆

*柿

*親戚に頂いたゆめぴりか(お米の美味しさをわからない私でも美味しいので白米が引き立つメニューにした)

f:id:boccadileone:20201103113115j:plain

お土産のプリン入りのケーキ 特にスポンジが美味 

f:id:boccadileone:20201118174334j:plain

ご近所さんから今年6回目の栗の渋皮煮 美味しかった♪

豚汁に入れる芋と言えば?の記事はこちら

j-town.net