見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

今日の柴ちゃん11 首輪取ってー

柴ちゃんを飼うことが決まって、最初に購入したのは首輪とリードだった。

しかし、大きすぎるそれらにまだまだ出番は来ない。

まだ柴ちゃんは小さくて3回目のワクチンが終わるまで外にお散歩には行けないのと、購入した首輪のサイズが大きすぎてぶかぶかなのだ。

なんでも取り掛かるのが遅い私だったが、ちょうどがん検診で外出したため帰りにDaisoに寄って首輪を見てきた(Daisoに首輪があることはチェック済み)。

小さいアジャスターが売っていれば、自分で柴ちゃんの首輪を作ろうかとも考えていた。  

f:id:boccadileone:20201105180234j:plain

首輪をつける練習

f:id:boccadileone:20201105180843j:plain

楽しいけどなんだか気になるな~

f:id:boccadileone:20201105181044j:plain

あごにぶつかるのは何だ?

f:id:boccadileone:20201105181356j:plain

ぶかぶかでかゆいよー

f:id:boccadileone:20201105181703j:plain

首輪、取ってーーーっ!

さすがに可哀想なので、Daisoに行って首輪を見てみると、種類はあまりないがホームセンターのものがかなり高かったのでこちらでひとまず購入。

ドッグスリングに入ってもらう時につけておきたいだけなので、とりあえずはリーズナブルな首輪でOK。

一緒におもちゃも購入。

f:id:boccadileone:20201106191944j:plain

首輪はこれと青のチェック柄と皮製のしかなかった

f:id:boccadileone:20201106192206j:plain

結構ペット用品の種類があった

f:id:boccadileone:20201106192352j:plain

柴ちゃんには大きすぎるサイズなので手作りは断念

f:id:boccadileone:20201106192649j:plain

寝る前につけたら翌日起きたらすでに慣れていた

f:id:boccadileone:20201106191314j:plain

新しいおもちゃだ♪

f:id:boccadileone:20201106191447j:plain

噛み噛み噛み噛み…

f:id:boccadileone:20201106191225j:plain

ほふく前進しながら遊ぶ

f:id:boccadileone:20201106191401j:plain

振り回しても遊ぶ

首輪をすることを嫌がり、散歩が嫌いになるわんちゃんもいるらしいので、細くて小さい首輪をしたら首輪をしていることさえ忘れているようなので、よかった。

結構繊細な性格なのかも?と思っていたから、安心した。