見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

今日の柴ちゃん9 初めての自由に大興奮

食が細くて私たちが思っているよりも食べない柴ちゃん

運動量が少ないのだろうと思い、そろそろサークル遊びから時間を決めてお部屋でフリーにすることにした。

私は柴ちゃんのトイレのそわそわに、いつも気が張ってしまってぐったり…

f:id:boccadileone:20201103214537j:plain

サークル内のトイレはいつもこう

f:id:boccadileone:20201103214047j:plain

エネルギーが有り余っている

f:id:boccadileone:20201105194636j:plain

初めてのボール遊び

f:id:boccadileone:20201105194532j:plain

この躍動感!(動きが早すぎてカメラに収まらない)

f:id:boccadileone:20201105194805j:plain

私のスリッパを噛み噛み(やはり私が臭いのか…)

f:id:boccadileone:20201105195022j:plain

紐を噛み噛み

f:id:boccadileone:20201105195236j:plain

我が家は柴ちゃんのためにカーペット

f:id:boccadileone:20201105195109j:plain

もう楽しくてたまらない♪

f:id:boccadileone:20201104234258j:plain

とりあえず何でも噛み噛み

f:id:boccadileone:20201105194925j:plain

ソファーの下にも潜り込む

f:id:boccadileone:20201105200111j:plain

興奮しすぎたため夫が確保 シュンとしている

食は細いが、ちゃんと体重は増えているので一安心。

リビングでの運動量は今までよりも多いので、少し多めに食べてくれるようになった。

でも、ご飯よりも遊びたいらしく、運動の前はご飯に見向きもしない。

先代の柴ちゃんもあまり食に興味が無くて、しょっちゅう遊び食いをしてしまいご飯を取り上げていた。

「あまりご飯を食べないなぁ」とか「ケージ内のトイレを使わないなぁ」と悩み疲れて、毎日私はお昼寝が欠かせない(いつものことだけど)。