見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

今日の柴ちゃん5 股間が臭いのは誰だ

昨日は初めてのサークル内での遊びで早速うん●をしたが、その後もサークルに出すとサークル内のトイレでおしっこをするようになった。

柴犬は外でしかトイレをしないと言う人もいるが、そんなことは全然ないけど、やはり自分のおうちの近くではしたくないのかなとも思う。

夜中はちゃんと自分のケージの中のトイレでおしっこをしているので、今のところ出してもらうまでトイレを我慢しているという感じはない。

でも、毎回サークル遊びの時にサークル内のトイレでするので、それがいいのか悪いのかまだよくわからない。

あと、食に興味があまりないので、コングを使っての遊びはあまり進んでいない(まだうちに来て6日目だもんね)。

先代の柴ちゃんも結局コング遊びは覚えなかったので、なるべく今後はコングで遊んで甘噛み予防やストレス解消を覚えて欲しいなぁ。

サークルに出すと、私の股間をめがけて甘噛みしてくるので、私、臭いの?と結構傷つく…(夫は足の指を甘噛みされるらしい)。 

夫の足の指と同じレベルなのか…

f:id:boccadileone:20201031170110j:plain

そこはトイレだよ

f:id:boccadileone:20201031165758j:plain

緑のマットを敷くと触りたい!と主張

f:id:boccadileone:20201031165921j:plain

奥にすっぽりハマって気持ちよくお昼寝

f:id:boccadileone:20201031170312j:plain

サークル遊び中 ちゃんと見ててね!という視線

f:id:boccadileone:20201031170405j:plain

ほんとにちゃんと見てくれてる?という視線  見てますよ

f:id:boccadileone:20201031171002j:plain

夫とはコングでも遊ぶ

f:id:boccadileone:20201031170728j:plain

そろそろタッチングの練習