見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

今日の柴ちゃん2 うん●の時にもれる声

10/25の夕方に我が家にやってきた柴犬の柴ちゃん

まだ(昨日の時点で)2日目。

子犬らしく昼間はかなり寝てくれるので楽だが、夕方から断続的に鳴くようになってきた。

いつもの時間にキッチンに入り夜ご飯の支度をしだすと、姿があまり見えないせいかかなり鳴くので、今日はいつもよりも早い時間からキッチンに入ろうかと思っている。

それと、うん●が上手に出来なくて、お腹がもぞもぞして違和感を覚えて鳴いているのかな?とも思っている。

我が家に来る当日は、ブリーダーさんのところで兄弟が貰われて行き一人になったストレスからか下痢気味だったそうで、一応お薬を渡された。

その後、うん●の回数は少ないけれど、しっかりちゃんとたっぷり出ているが、1日に1回なので回数は少なめ。

昨夜はうん●をしたそうだけど出ないため、お尻の穴に濡れティッシュをポンポンとあてて、刺激を与え便意を促したらようやく出た。

力む力が弱いのか、「ふーーーっ!」とか「くーーーっ!」とか「きゅーーーっ!」とか息がもれる(便秘に苦しむお父さんみたい)。

子犬のうん●は柔らかいから、昨夜もようやく力み始めたけど、少しトイレからはみ出そうだったので、移動させたら気が散ってうん●が引っ込んでしまって、また力み始め、少し移動させ、引っ込み、「邪魔しないでよ!」と言っているようだった3回目にようやくうん●が出て、スッキリした顔をして大人しく寝てくれた。 

f:id:boccadileone:20201027210928j:plain

おもちゃで遊んでも飽きっぽいのは柴犬らしさか

f:id:boccadileone:20201027211634j:plain

気ままにクレート(おうち)の中で寝る

f:id:boccadileone:20201027210122j:plain

一応コングで遊んでみる

f:id:boccadileone:20201027210705j:plain

ちゃんと飲めているよ、アピール

f:id:boccadileone:20201027211529j:plain

まだまだたっぷり寝てね

f:id:boccadileone:20201027211251j:plain

かまって欲しいの

f:id:boccadileone:20201027211114j:plain

まだケージから出していない

f:id:boccadileone:20201028132501j:plain

かなり大きくなってきた