見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

首都圏最大級のコスモスまつり 毎日ご飯

期外収縮の検査の結果がちゃんと出るまではウォーキングは控えようかと思っていたけど、ちょっと涼しかったので夫と近所へウォーキング。

こちらのコースはいつものコースよりも人が多いので最近はめっきり来なくなった。

昔は柴犬の柴ちゃんとよく散歩に来ていたコース。

この日は午後だったのでウォーキングしている人は少なめだった。 

f:id:boccadileone:20200916150437j:plain

今年初のコスモス

f:id:boccadileone:20200916150527j:plain

ゴーヤの花とゴーヤ

f:id:boccadileone:20200916150603j:plain

ジャスミン いい香り

f:id:boccadileone:20200916150645j:plain

夕方なので閉じていたツユクサ この青大好き

一人じゃなかったので、お花を見つけてもそうそう何度も立ち止まれず、この時期にしては結構色々な種類が咲いていたけどあまり写真が撮れなかった。

大事をとっていつもは7000~8000歩くらい歩くけど、4000歩ほどで切り上げた。

 

↓首都圏最大級 吹上コスモス畑の2018年のコスモスフェスティバル

荒川沿いにあるので、昨年は台風の影響ですべて倒れてしまい中止になってしまった。

時々生育ブログをチェックしていたので、育てていた方々はさぞ辛かったでしょうね。

今年はコロナの影響でコスモス祭りは中止だそうです。残念。

f:id:boccadileone:20200916154942j:plain

とっても広いです

f:id:boccadileone:20200916155106j:plain

鮮やかな色がきれい

f:id:boccadileone:20200916155153j:plain

色々な種類のコスモスが咲いています

f:id:boccadileone:20200916155028j:plain

終わりごろに行くとコスモスが摘めます

↓2019年の久喜市鷲宮コスモスふれあいロード

用水路の脇にずーっとコスモス畑が続いています。

f:id:boccadileone:20200916155427j:plain

終わりごろに行くと摘み放題です

f:id:boccadileone:20200916160633j:plain

珍しい品種

f:id:boccadileone:20200916160832j:plain

グラスを駆使して家じゅうがコスモスでいっぱい

コスモスは大好きなお花ベスト3に入るので、今年もどこかのコスモス畑に見に行けたらいいな。

毎日ご飯 

f:id:boccadileone:20200913234909j:plain

作り置きと残りものの違いはなんだろう?

*海鮮塩炒め(昔よく食べに行っていてもう閉店した中華屋さんでよく食べていたもの。材料費が高いので滅多に作らない。)

*万願寺唐辛子(魚焼きグリルで焼いた)

*ナスとトマトの黒酢マリネ

*冷や奴と酸辣醤

最後の夏メニューな感じ。

そろそろ涼しくなってきたから煮物を作って冷蔵庫で保管しなくても大丈夫かな?

最後までお付き合い頂き、どうもありがとうございます。