見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

お出掛けしたい「こころ旅」の舞台へ 毎日ご飯

4月に期外収縮不整脈)が出ていると言われ、4~6月は結構動悸が気になっていたが、7~8月はやや収まり、しかし9月に入って期外収縮の動悸がまた気になりだした。

コロナ前はほぼ毎週のように季節のお花を見に行ったり遠出をしたり、テレビで見かけた気になるレストランやショップなどにドライブがてら遊びに行っていたのだが、コロナで自粛。

平日も一人でショッピングモールや園芸屋さん、雑貨屋さん、パン屋さん巡り、道の駅やちょっと遠くのJA、ホームセンターに百均巡りなど自由気ままに過ごしていたのに、家に引きこもることに慣れてしまい出掛けることも面倒になって、9月はなかなかストレスが溜まってきている(期外収縮の原因はストレスなのかと思っているが違うのか?)。

実家の女子会でも月1で私が車を出して季節のお花を見に行き、その帰りにレストランで食事などして帰ってくるちょっとしたイベントがあったが、現在自粛中。

f:id:boccadileone:20200909193008j:plain

昨年の女子会でNHK「こころ旅」の舞台へ 目的地のすぐそばだった

なので「来週は、ずーっと自粛してきたけど久しぶりに一人で平日にショッピングモールへ行こうかな♪」と思ったところに、ショッピングモールでの通り魔殺人事件が発生し、なんだかタイミングが悪く行くのをやめた。

9月の第3週はシルバーウイークで、このお休みもGO TOキャンペーン対象なのかな?

もともと出掛ける予定はないし、出掛けても多分車中泊なのでキャンペーンの補助は受けられないし調べもしていないから詳細を理解していない。

去年「秘湯ロマン」(テレ朝の深夜不定期でやっている温泉巡り番組)と「湯のまち放浪記」(BS-TBS現在はやっていない)で見た福島の温泉に行くはずだったけど行けなかったので、いつか行きたいな。 

毎日ご飯

f:id:boccadileone:20200905162248j:plain

にんじん、大根、しょうが、キウイ、冷凍バナナで牛乳スムージー

この日の朝ごはんはスムージーだけ飲んで用事を済ませ買い物へ。

休日だったけど夫が午後イチで仕事だったのでランチはスーパーのお惣菜で済ませ、夜ご飯も残りのお惣菜を盛り合わせて終了。

私はお腹が空いていなかったのでプロテインを飲んで先に済ませた。

f:id:boccadileone:20200907164549j:plain

春巻きと豚カツとミートボールのお惣菜

*もやしときゅうりのナムル

*大根と大葉のパリパリサラダ

*ポテトサラダ

*即席みそ汁

ここのスーパーのお惣菜は本当に美味しくて罪悪感が少なくて済む。

たまに食べるこの惣菜が私にとっては楽しみであり贅沢品♪