見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

反省ダイエット2 ダメと言われると余計に食欲を増す 毎日ご飯

先日とうとう体組成計が到着した。

到着はしたけど乗るのが怖くてしばらく玄関に放置していて、使い始めるまでに無駄な抵抗ですが「体重計に乗るまでダイエット」をしてから計測をした。

週末にようやく電池をセットして、アプリを入れて登録し、いざ計ってみることに。

予想していた体重(かなり前に計った体重)よりも1.2キロほどオーバー。

やはりこのお腹のお肉は1キロ分なのか? (40キロ太った経験がある私にとって1キロなんてへでもない。と思いつつ結果的に40キロ太ったのだが。)

f:id:boccadileone:20200903144422j:plain

オムロンの体組成計

ようやく体重もはかったし、ご飯を作るのが面倒だったし、体重を計らなきゃというプレッシャーから解放されて安心したし、ケンタッキーの30%offバーレルを買って頂く。

料理が面倒な時は、だいたいケンタッキー、長崎ちゃんぽん、モスバーガーがテイクアウトの定番。 

f:id:boccadileone:20200831003954j:plain

このくらい二人でペロリ 30%offで1600円

ついでに消費期限が切れて固まりだしていた生クリームの消費にベイクドチーズケーキを作ってしまった。

ボトムスを作るのが面倒だったのでボトムスなしで。

f:id:boccadileone:20200901164259j:plain

久しぶりのベイクドチーズケーキ

f:id:boccadileone:20200901164213j:plain

ミキサーで混ぜて焼いて出来上がり♪

パーソナルトレーニングに高いお金を出して通っていた頃、どうしてもピザが食べたくて食べたら、トレーナーに「ダイエットしてる期間くらい我慢しましょうよっ!」と怒られたのを思い出した。 

自分の中で節制しなくちゃ!と思うと、余計に食欲が増してくる…それが嫌でダイエットはしないようにしてきた。

ダイエットって辛いばかりだから、私はほどほどに「気をつけるだけダイエット」を続けようと思う。

 

毎日ご飯(ダイエットメニュー)

ダイエットメニューという名の手抜きご飯メニュー

f:id:boccadileone:20200828015932j:plain

私は納豆と味噌汁抜きで

棒棒鶏サラダ(少ないですが鶏の胸肉がのっています)

*カツオのお刺身

*ナスの肉巻きと蒸しにんじん

*即席みそ汁 

このメニューは夫のものですが、私はこのメニューを朝食べます。

夜はなるべく6時までに食べ終わることを目標にしています。

(これが私の「気をつけるだけダイエット」の気をつけるポイントの1つ)

 

購入したオムロンの体組成計はこちら。

ちょうど楽天ポイントが貯まっていたのでほぼポイントで購入。

タニタと迷ったが、今回の購入ポイントである「Bluetoothとの連動でアプリに登録」を重視すると、夫がタニタのアプリはめっちゃ低評価だからやめようと言うので、比較的リーズナブルなオムロンに決定しました。