見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

テレワーク中の500円ランチ15

約2週間ぶりの自宅でランチ。

この間、トマトパスタばかり食べていたので久しぶりに明太子のパスタに。

昨日、一昨日と午前中も午後も一日2回もお昼寝をしてしまい、毎日を無駄に過ごしていて気持ちが上がらない…

そんな中、今日はエコバックを1つ作成した。

出来上がるとやけに小さい。

どうやらメモしておいた寸法を勝手に勘違いをして裁断し、そのまま作ってしまったよう。

この前作ったエコバックも、袋縫いにし忘れてなんだかごわごわして失敗した。

今回のものはちゃんと袋縫いにしたけれど、そもそもの大きさを間違えてしまい、やはり今は頭が回らないんだなぁと改めて実感した。

こういうの今は「気象病」っていうのかな?

早く太陽が見たい!

 

ここで使う「500円ランチ」とは材料費が500円ではありません。

夫からお昼ご飯代として500円もらっているという意味です。 

7月15日

f:id:boccadileone:20200715130721j:plain

明太しらすパスタ

【7月15日のポイント】

*明太子としらす、大葉のパスタ

*ナスとトマトのココットグラタン

【ナスとトマトのココットグラタンの作り方】

細かく切って焼いたナスとさいの目切りのトマトとハムの細切りにモッツァレラチーズをのせて焼くだけ。

(今日の料理ビギナーズでやっていたのをアレンジ)

味付けはハーブソルト。

 

f:id:boccadileone:20200715163643j:plain

今日の午後のおやつ

【今日の午後のおやつ】

*アイスローズヒップティー

*1年に1回食べたくなるヤマザキのリンゴのケーキ

最近は在宅ワーカーのために「おやつ手当」が出る会社もあるそう。

羨ましいです。