見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

テレワーク中の〇〇するだけ500円ランチ 自宅で夫から500円もらってます12

水耕栽培でいくつかのハーブを育てていますが、ここのところサラダを作っていなかったので、食べる消費活動よりもレタスの成長のほうが早くて慌てて収穫して食べています。

何気にサラダって、何種類もの野菜を洗って切って盛り付けて…の作業が面倒だと感じてしまうんですよね。

まとめて準備出来る時に洗ってタッパーや袋で保存しますが、水分が多かったりすると腐ってきちゃうし。

スーパーへの買い物はようやく週に2日くらいに頻度を上げましたが、ついついまとめ買いの習慣がついているので、買い過ぎてしまう。

コロナの前から週2日ほどしかスーパーへは行かなかったので、通常運転に戻りつつあります(スーパーに行くとつい買い物してしまうので、なるべく行かないように心掛けている)

もともとインドアなタイプで家でする趣味が多い私ですが、週末は夫とちょっと遠くまでドライブ&ウォーキングに行けるようになったのは本当に嬉しい!

「外出は控えてください」という状況と、「インドアだから外出しなくても平気」とでは、やっぱり気持ち的にずいぶん違いますよね。 

 

ここで使う「500円ランチ」とは材料費が500円ではありません。

夫からお昼ご飯代として500円もらっているという意味です。

 

6月17日

f:id:boccadileone:20200628160910j:plain

前日の残りのスリランカントマトカレー

【6月17日のポイント】

トマトが強めのスリランカンチキンカレー

小さいモッツァレラチーズバルサミコサラダ

チャイ

モッツァレラチーズとトマトのバルサミコサラダ】

混ぜるだけ。下に水耕栽培で育てたベビーリーフを敷きました。

モッツァレラチーズ 適量

*トマト 3個

*バジル 8~10枚

バルサミコ 大1.5

*塩 小3/2

*EVオリーブオイル 適量