見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

テレワーク中の〇〇するだけ500円ランチ3日分 自宅で夫から500円もらってます5

 4月の夫のお給料は満額頂いたが、在宅勤務の為やはり光熱費がものすごく上がった。

その為、夫のお小遣いの中から少々家計にカンパしてもらえないかと打診。

私はその時はお小遣いほぼ全額家計に回して欲しいと心の中で思っていたのだが、もちろん夫は大反発。

(今思うと非常に鬼のような私の発想なのだが…)

結局5000円だけ家計に回してもらうことで合意した。

4月のテレワーク中のランチ代は、14日間で合計7000円でした。 

 

 

4月27日

f:id:boccadileone:20200428223444j:plain

ネタが尽きてチャーハン

【4月27日のポイント】

スリランカにいた時に中華料理屋さんで食べた「プリキンチャーハン」(プリキンという店名だった)が我が家の基本のチャーハン

【プリキンチャーハンの作り方】

味付けは焦がししょうゆと塩コショウのみ

*ご飯

*玉子 2個

*ネギ 適量

 

4月28日

f:id:boccadileone:20200510215231j:plain

生春巻きとバターチキンカレー

【4月28日のポイント】

*生春巻き

*バターチキンカレー

【生春巻きの作り方】

野菜を切って巻くだけ。ぎゅーっときつめに包んだほうがきれいに仕上がります。

ライスペーパー

*水菜 適量

*サニーレタス 適量

*きゅうり 適量

パクチー 適量

*ゆでたエビ 適量

 

 

4月30日

f:id:boccadileone:20200428223544j:plain

目玉焼きを乗っけた焼きそば

【4月30日のポイント】

*焼きそばだけでは寂しいので目玉焼きを乗っける

*ナスの蒸し焼き

【ナスの蒸し焼きの作り方】

 フライパンにナスと水を入れて5分中火で蒸すだけ

*ナス

*お好みで大葉、みょうが、しょうが、かつお節など