見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

このビオラの親戚

 先月、車で40分くらいのところにある園芸店に行って来た

いつもは車で15分ほどの園芸店に一人で行くのだが、

その遠くの園芸店は近所の園芸店よりも種類がとっても豊富

近所の園芸店ではなかなか手に入らない色味のお花がたくさん置いてあってテンションが上がる⤴

 

25株ほどビオラなどを買ってきたけれど、帰宅して鉢の数と寄せ植えにするアイデアなどを妄想していたら、なんだか数が少ない…

 

夫にお願いをして翌日も遠くの園芸店に出向き

プラス60株ほど購入しとても充実したお買い物が出来た♪

 

買い物中、ご年配の女性に話し掛けられた

「私昨日も来たの!帰っていろいろ考えたら足りなくって。

もう一日中ああでもないこうでもないって、嫌になっちゃう!

結局、多く買って帰ってもなんとかなるのよねぇ~!」と

 

そうそう

そうなんだよね

多く買って帰っても、寄せ植えの仕方とか眠っている鉢を出したり工夫すればなんとかなるんだよね

ただ、私の場合はお庭ではなくベランダなのであまり多くは置けないけど

思わず買おうか迷っていた株もどんどんカゴに入れてしまった

せっかく遠くまで買いに来たんだから

ありがとう!気づかせてくれて

 

その女性は1時間以上かけて来ていたらしい

多分、そこにいる多くの方々は地元以外のナンバーの車だったので

私たちと同じように時間をかけて買いに来ているのだろうな

 

同じ目的を持って、人がてんでバラバラの所から集まってくるって

なんだか不思議

このビオラの親戚たちがいろいろなお家のお庭やベランダで

いろいろな顔をして咲いているんだろうな

 

今回の見えない何かは

たくさんのお花を買っても結局ちゃんと生かしきれるから、遠くまで行った時は思い切って連れて帰ろう!です

 

 

f:id:boccadileone:20191219133555j:plain
f:id:boccadileone:20191219133219j:plain
ビオラのバニーイヤーズ(左)となかなか近所では出会えない水色のビオラ